見出し画像

比べてみたらこっちが好き

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。
あとちょっとなのに、あとちょっとなのにカーディガンの仕上げが終わらない。

最近procreate(iPadのお絵描きアプリ)と美術検定2級の勉強を並走して行なっている。

どちらも1日10分ずつくらいの所要時間で、朝家事が一息ついて息子の幼稚園バスを待っている時間にやることが多い。

それで最近気がついちゃった。

私はお絵描きより美術検定の勉強をしている方が楽しい。

もちろんどちらも好きなことに変わりはないんだけれど、ワクワクするのは美術検定の方。

同時スタート・同じ分量で取り組んでいなければ気がつかなかったかもしれない。

好きなことややりたいことが複数あるけれど、全部には時間が割けないとかどれか一つに集中して取り組みたいときには自分のより好きな方を優先させたい。

役に立つとか将来性があるとかそういう賢さはないけれど、自分の生活の中身を好きなもので飾っていきたい。

ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?