見出し画像

僕ら弱いから、イエスが必要。

これは宗教のおはなしではないけれどね、
人間はみんな弱いんじゃないかっておはなし。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

よくね、高校の友達に、
「あられちゃんって泣くの!?」
ってびっくりされることがあったんだけれど、
部活終わりも学祭準備終わりも、家に帰ったらずーっと泣いてた。

自分のこと嫌いすぎて、でもみんなをまとめなくてはいけない立場に押し潰されそうで。

みんなの前で泣かないのは弱いから。

泣くのを我慢するのは強さじゃなくて弱さなんだって、自分の足りない部分をさらけ出してもいいかなって思える人たちに囲まれて、やっとわかってきたような気がします。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

さて、最近のわたしは、少し前と比べると悲しかったり弱さを感じることが増えたなぁ。

人は人自分は自分〜
比べた時点で負けてる〜

ってところだけ脳内再生無限リピートしているのにも関わらず、
誰かに否定されるとすーぐしおれてくる。

最近言われて1番傷つくのはね、
「あられちゃん、全然変わってないね!」
ってことなんです。

“見た目”が変わってないね!なら嬉しいけれど
“性格”変わんないね!は辛いです。

今はまだ、
「ううん、わたし変わったよ。昔の自分にはもうバイバイしたよ。」
って笑って言い返してるけれど、

変わってないねって言われるたび、
本当に変わってないのかな?って思うよ。

これを読んでくれている人はね、
きっとわたしの変化に気づいてくれている人ばかりだよ。

でもね、自分でも不安になってしまうからこうして文章にしてみるね。

わたしはね、

自分を自分で否定するのやめたよ。
すごいねって言われたら、でしょ〜!ありがとうって返すの。

好きじゃない男の子の家に1人で行ったり、飲みに行くのやめたよ。
忘れがちだけどさ、女だもんね、わたし。

悩んでる時に我慢するのやめたよ。
死にたくなったら、ちゃんと死にたいって相談できる人がいるから。

寂しい時に男の子に頼るのやめたよ。
男の子よりよっぽどお酒の方がおいしいもんね。

メンヘラなんです〜病んでるんです〜って言うのやめたよ。
脳は賢くて、わたしの言葉ちゃんと聞いてるからね、言葉にすると余計そうなっちゃうんよ。

いろんなことやめれたな。
些細なことかもしれないけれどさ、
時間かかったし挫折もしたし。

わたしが変わってきたこと、
わかってほしいって思うのは傲慢ですか?

もうね、わかってほしいって思うのには疲れたよ。

でも覚悟しといて。
今の私はまだ元気だからさ、
そんなわかってくれない奴らとは縁切ろうって思って縁切り神社とか行ってるから。

都内近郊おすすめの縁切り神社知ってる方はぜひわたしまで。

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

人間って弱くて脆くて儚いからさ、イエスが必要。

そう思いながら、あいどんわなだい(銀杏BOYZ)を聴いてる。

まだ死にたくないなって思いながら口ずさむ。

イエスは多ければ多いほどいい。

一つしか無いと依存してしまうからね。

占い
映画
ロック
長風呂
ホットヨガ
焼肉
お花
神社

これからもイエスが増えるたびにここに書き足していこう。

本日の提供は長風呂しながらお送り致しました。

おしまい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?