見出し画像

先輩が退職された

先輩が退職された
とても寂しい
60歳で定年を超えてさらに5年再雇用で働いていた人
先輩と呼ぶのも烏滸がましいほどの年齢差がある先輩

人に優しく自分にも優しい人だった
10ヶ月ぐらいの付き合いだったけども
いつも笑わせてくれる人だった

いるだけで場所が明るくなる人だった
とても寂しい
席が斜め前だから
いつも目が合うとニコニコしていた
イタズラが好きで嘘をよくつくけど
嫌味が全くない人だった
いてほしい人だった
私もいてもいなくてもどっちでもいいじゃなくて
いて欲しい人になりたい

先輩みたいないるだけで場が明るくなるようなそんな
人間になりたい

人間でありたい
いつになったらなれるか
早くもっと仕事できるようになりたい

いなくなってから気づいた
なりたい人物像すぎたこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?