見出し画像

好きなディズニー映画①

こんにちは。
10/16(月) 日記8日目です。
はい。5日ぐらいサボりました。
でも戻ってきたの偉いですよね??偉い偉い。笑

この土日は仕事でした、、
金曜日に代わりの代休を取ったのですが、一日寝てました。明日からまた連勤続きでどうにかなりそうです、

という話は置いておいて、

今日お話ししようと思ってるのは、好きなディズニー映画①です🎞
私はディズニーが大好きで、ディズニーランドに行くのも映画を見るのも音楽を楽しむのも全部好きです💖

なので今日は私の好きなディズニー映画を一つ紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは「リメンバー・ミー」です🧡
メキシコの死者の日というお祭りを舞台にした物語です。
主人公のミゲルは音楽が大好きでミュージシャンを目指す男の子です。ですが、家族は音楽を禁止しています。その理由はミゲルのひいおばあちゃんのお父さんが関係していました。家族よりも音楽を優先し、夢を叶えるため家を出て行ってしまった主人の代わりにひいおばあちゃんのお母さんは必死で家族を支えました。そのことから音楽は禁止になってしまったのです。

というような簡単なあらすじですが、
私がこのリメンバーミーを好きな理由は、

・ストーリー
・映像の綺麗さ
・音楽の良さ
の主に三つです。

特にストーリーに関しては、もう軽く数十回は見ているのですが、それでも泣いてしまいます。
元々涙脆いのもあるんですが😂

それと映像の綺麗さは、映画を通して感じますが、
特に私が感動したのは、ミゲルが死者の国に実際に行く時にオレンジのマリーゴールドでかけられた橋を渡るシーンです!

音楽に関しては、ミゲル演じる石橋陽彩さんの声が本当に透き通っていて心に沁みる歌声なのと、リメンバーミーで使われている楽曲が全て良すぎて最高です。

私が特に好きな楽曲は、
・音楽はいつまでも
・ウンポコロコ
・哀しきジョローナ
です!

皆さんもぜひ聴いてみてください!!🧡

今日は以上です✨
明日は何を紹介しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?