見出し画像

二の腕&背中のぶつぶつ、ニキビ、ニキビ跡に効いた!リベルハーブピーリング!


ぶつぶつザラザラ(毛孔性苔癬)…ニキビ…ニキビ跡…意外と悩んでいる方は多いのではないでしょうかm(._.)m

色々試しに試した私からオススメの施術をご紹介します。

私の場合、二の腕のぶつぶつザラザラは高校生の頃から、背中のニキビ、赤いぶつぶつが目立つ毛孔性苔癬は大学生の時です。
その頃はもうエステ脱毛に通っていて、途中から見せるのがすごく嫌だった(ToT)泣

脱毛がきっかけで毛孔性苔癬になったり、逆に良くなったりするみたいですが実際はどうなんでしょうか。
ニキビ的には脱毛はするべきだと思います!

ザラザラぶつぶつってニキビのように潰せるのですが、肌触りがとにかく嫌で嫌で、引っ掻いてしまったり潰してしまったり。
ネットで同じような方を見つけて、マジで救われました( T_T)

けど触るのは厳禁です!!!

触った結果こちら💁🏻‍♀️(笑)

※after写真は下にあります

ダーマペン、ケミカルピーリング、イオン導入、エステの背中ニキビコース、効くと噂のボディーソープ、楽天で人気のスプレータイプの化粧水などあれこれと試しましたが、どれも劇的な変化はなくて。でも商品云々の前に、今思うのは「続ける大切さ」です。

けど効果が見えないと飽きちゃうというか、諦めちゃいませんか??
それに仮に1年続けて効果なかったら最悪だし。

今回紹介するのはそんな方向けの!!!

ハーブピーリング🌿 です。

まず、私の経験から言うと体質改善はしません。
(やめた後、ケアすることが必要!私はめんどくさがりで放置してた笑)

皮膚を生まれ変わらせてくれるので、今あるニキビ、これから出てくるであったニキビ、ニキビ跡、毛孔性苔癬に効果があります。
ツルツルになるし、ニキビはめちゃくちゃ減ったし、ニキビ跡、毛孔性苔癬もだいぶ消えました。

デメリットは、高いことと、ダウンタイムです。

ハーブピーリングとは?

棘状(とげじょう)成分を浸透させて、成長因子を深部まで導入します。 通常28日周期で行われる肌のターンオーバーが、施術後3~5日の短期間で発生して、肌再生と自然剥離が行われます。(※リベルハーブピーリング)

ハーブピーリングにも色々と種類があって、2種類経験がありますが、かなり剥けたリベルの紹介をします!❤️

気になる方は是非ネットで調べてみてほしいのですが、簡単に施術とダウンタイム?の流れを説明します。(個人差があります)

①カウンセリング
具体的に悩みを相談します。私は色素沈着と赤いぶつぶつが気になっていました。
②着替え
使い捨てのショーツに履き替えます。
(部位によります)
③洗浄
蒸気で温めながら肌を洗い綺麗にします。
④ハーブ導入🌿
気になるポイントにハーブをのせ、そこから指先でくるくるとハーブを肌に入れていきます。
部位全体に広がるように素早く導入します。
⑤鎮静
ハーブを拭き取り、冷たいタオルで肌を冷やします。
⑥おわり
鎮静ジェル、成長因子やビタミン美容液などを塗布して終了です。
(チクチク感、ほてりを感じます)

ハーブ導入は、慣れるまですごく痛いし、慣れても痛いです!笑
レーザー治療みたいな痛みではなくて、徐々に痛い感じかな。
すりガラスで擦られているイメージ。
私は痛みに弱いけど、大丈夫だった!!!
施術者にもよると思います。
(痛かった時の方がハーブが入り込んでてめっちゃ剥けたよ)

24時間後にシャワーを浴びれるので、それまではチクチク感があります。
少しでも擦れたりすると痛いです。

帰り道は不快感があるので、ゆったりとした服を着ていくことをおすすめします!
綿100%を着ることも大事!!!
(ブラジャーも痛いので私はゆるめのパットつきキャミソールにしました)

施術後の数日間は化粧水やアロエジェル、成長因子などを塗り、保湿と鎮静を念入りに行います。

ダウンタイムは、結構大変です。
皮が剥けるから自分の周りがすごく汚れる。笑
Tシャツとかベッドとかね。
二の腕やる人は長袖着ましょう!

通常、5日目から剥離が始まるそうですが、代謝が悪いと遅れたり…。

すごくない!?笑笑
これ、大丈夫なの?って不安になるくらいの効果で嬉しくてたまらない!

お風呂に入ると勝手に剥けてある程度綺麗になるので、剥けてきた皮膚には触らないように。

だいぶ綺麗になったのが伝わってますか??
剥離期間の肌色やばすぎますが、めちゃくちゃ効果あるんです!!!

ここで、ホームケアを怠らないことがめちゃくちゃ重要です。
私は怠ったので、まだまだ茨の道が続きます。

料金はお店と範囲によって変わりますが、私の場合は二の腕、背中上下合わせて¥28,000でした!
(今現在は値上がりしたようです…)

色素沈着もぶつぶつも1回で効果あります!
綺麗になるまで4〜5回ほど、そこからたまに背中ニキビが出来たら通ってました!

今通ってない理由は、高いことと、ダウンタイムが取れないこと、ザラザラとニキビがほぼ消えたからです。

背中の写真はなかなか撮るのが難しくて無いのですが、背中は特にニキビ、ニキビ跡、毛孔性苔癬がありました。

ニキビとニキビ跡にはめちゃくちゃ効果があって通ってた頃は消え去りました!
でもターンオーバーを促進してくれるので、埋もれてたニキビが出てくることもあります。
好転反応なので良いことです。

毛孔性苔癬はだいぶ減った?薄くなった?印象だけど半年ほど何もしなかったらまた気になるようになってきたのでいま別のことしてます。

また投稿しまーす!

あられ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?