見出し画像

僕にとってのCO-BUKUROの魅力

こんにちは!
南 翔太です。
今日は僕からみたCO-BUKUROの魅力について書きたいと思います。

主に3つあります。

まず1つ目が、良いことをオシャレにできているということです。
どういうこと?って思われた方もいるかもですが、良いことっていうのは落ちているごみを拾って街を綺麗にすること。
それと、オシャレにできているっていうのは子どもたちが絵を描いてくれるごみ袋です。
ごみ拾いをしてる団体はたくさんあって良いことです。
その中でごみ袋に絵を描いてっていう発想はなかなかないと思います。
なので、ごみ袋に可愛らしい絵が描かれているのはCO-BUKUROの1つの魅力だなと僕は思います。
(環境上ごみ袋に関しての課題もありますが、、)
それに僕自身ごみ拾いの際、ごみ袋の絵を見るのですが"何を伝えたかったのかな〜"とか"絵上手だな〜"とかほっこりした気持ちになっています。
絵を描いてくれる子どもたち、いつもありがとう😊

次に2つ目です。
僕が普段活動写真を撮っていることが多い中で、思うことです。
それは、なんといっても"みなさんめっちゃいい顔してます"です(笑)
参加すれば分かります、この一言に尽きます。
まだ、参加したことない人は、1度ぜひ参加してみてください😃

最後に3つ目です。
これに関しては、最近気づきました。
それは、CO-BUKUROに参加することで繋がる人がいるということです。
僕は、いま大学生ですがCO-BUKUROには様々な年代の方が関わってくれてます。
これは、CO-BUKUROが学生団体で色々な場所をごみ拾いする団体ではなく、柏原市を中心に地域に根づいていき、地域のコミュニティとして在りたいという想いはありますが、そもそもそれは地域の人で参加者がいないと難しいと思います。
僕は、地域の人と一緒に作りあげれている今の環境を誇りに思います。
いつも参加してくださる方々、ほんとうにありがとうございます😄
そして、ごみ拾い後とかに地域の人達とBBQとかできたら最高ですよね!😂

てな感じで今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?