見出し画像

スゲーぞ!Lico!!!🤩🤩🤩

うえやまです😎

土曜日は久しぶりの広報の仕事で、大阪人間科学大学にて【学生ボランティアフォーラム】に参加してきました!

こうやってCO-BUKUROとして他大学に訪問して活動を紹介するのは初めてやって、
最初割りと緊張してました😂

今回は呼ばれた団体につき10分~15分くらい時間を設けて、自分とこの団体紹介するんですが、

我々の時の皆の食い付きがエグかったです😂

んで、今回このフォーラムを企画して下さったのがボランティアサークルの【Lico】さん。

子どもさんを対象に居場所支援を行ったり、
遊びを通した育成教室、個展等もこれまでにやってこられたみたいで、
ほんまめちゃくちゃ魅力的な団体やなと感じましたね

ほんで!ここ今回のブログでの重要点で、

なんと部員全員が1,2回生

なんです!!

去年立ち上がった団体でまだそんなに年月は経ってないんだとか………

でも、皆ちゃんと自分を持っていて、常に謙虚な気持ちで『学ばせて下さい』ってスタンスで我々に対して関わって来られたので、

こちらとしても凄く有意義な1日になりました🤗✨

いや~スゴいっすねぇ~自分が1回生2回生なんかの時はこんなことやろうともしない学生やったので、

ほんまについこないだまで高校生やったんか!?

と思わせる程大人な対応キッチリ出来てました。

ほんで段取りの良さですね。完璧です。

しっかり『どうやったら参加者らと関係性が出来るか』ってことに対して、
様々なレクリエーション組み立てたり昼食時まで見えない仕掛けもあったりして、、、

何か、両手を広げて下さった所に今回はお邪魔させて頂いた感じですね。

すっかりLicoワールドに入りきっていました笑笑

なので

スゲーぞLico!!!


を皆さんにお伝えしたくて今回はこういうブログにしました😎

その辺も自分もっと見習わななと改めて実感した、非常に、非っっっ常に有意義な週末でした🤩

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【12月活動詳細】
時間:10時~12時
集合場所:関西福祉科学大学の勾玉橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?