見出し画像

「この町を大切にする」と決めた瞬間

こんにちは。
高井です。

長らくnote執筆をお休みしていましたが、  CO-BUKUROに対しての想いを綴る機会は、やっぱり設けないといけないなぁということでゆるく再開していきます。笑

2017年の11月、CO-BUKUROはスタートしました。
そして、CO-BUKUROの種を考えていたのは、そこからさらに2ヶ月ぐらい遡ります。

「自分が4年間お世話になった柏原に何か恩返しができないか。」
「大学を卒業しても、自分が柏原に関わり続けるには何をすればいいのか。」

いろんな思い出を振り返るとともに、これからの自分の姿を想像しながら、大和川の土手や柏原の町中を歩き回りました。

時間を忘れて歩き回って、夕方、陽が沈む頃、なんとも言えないきれいな景色を見たのは今でも覚えています。


画像1


この景色を見た瞬間「この町を大切にする」と、改めて自分の中で決めました。

だからこそ、これでもかと言うぐらい細くではありますが、CO-BUKUROを現在まで続けているし、これからも続けていくんだと思います。

なんてったって、決めたんですから。

これは、なにもCO-BUKUROに限ったことではなくて、皆さんの中にも大切にしたい場所やコトがあるはず。

その大切なものを、大切にするために、することはなんでもいいと思います。

もし良かったら、今度、あなたの大切なものの話を聴かせてください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?