見出し画像

ハッシュタグ「寝ろ」が騒がれていますが、私は「寝れない」です。。

こんばんわ!あらこです。
コロナさんの影響が私たちの生活に大きく影響を与えています。
在宅勤務が増え、トイレットペーパーが買えず、少し外に出るのもはばかれるような、息苦しい生活が続いています。

最近私の中で一番つらいのは、、

「不眠」

普段なら24時過ぎると眠たくなってくるのですが、ここ1週間は全く寝れません。。そのため、朝起きるのも遅く9時過ぎの起床となっています。

理由は恐らく「外にでていないから」が原因なのかなと。
・日の光を浴びる
・誰かと喋る、コミュニケーションを取る
・身体を動かす
ということが改めて自分の健康に影響を与えているんだなと実感しています。

そういや、大阪の吉村府知事は #吉村寝ろ  で、騒がれていましたねw
有事の時こそ、やはり睡眠は大切です。。


そこでこの1週間は不眠解消すべく、下記に取り組みたいと思います。
■足のマッサージ&ボディオイル塗る
■アロマ焚く
■散歩で外にでよう(3つの密に近づかないように)

リラックス&ある程度の身体の疲れがあってこその質のよい睡眠につながるのかなと。。

みなさんも、この時期に「不眠」で悩んでいる方がいれば解決方法や取り組まれていることを教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?