見出し画像

生と死が混在する世界で

こんにちわ、あらこです。
久々の投稿がなんともまぁ重苦しい話題ですね😂✨

なぜこんなトピックスにしたかというと、
昨日のFacebookのタイムラインで、

がんになりました

という投稿と

子どもが生まれました

という投稿が上下2つならんでいることに、
とても違和感というか、世の中の縮図というか、心がざわざわする感覚に陥りました。

もう20代は結婚したり、周りに子どもが生まれたりとどちらかというと慶のイベントが多かったけど、30すぎると重い病気にかかったりする確率も増えたり、誰かがなくなったりと弔う行事も増えてくるんだなぁて。

これが年齢を重ねるということなんだなと感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?