見出し画像

キャリアアドバイザーの友達からもらった、ポジティブになれるtips

今日は初のオンラインランチを実施!同じ会社で働いていた元同僚へ改めて会社を辞めたこと、転職をすることを伝えることに。。
またこのコロナ状況のため、なかなか外出がままならないため、次の会社で活躍するためには、この4月やっておいたほうがいいことはないか?とアドバイスを求めてみました。

すると・・・

「やりたいことリスト100作ってみなよ」

やりたいことをちゃんと持っている人は、そのやりたいこと(目標)に向けて、具体的に今何をするべきか?が見えてくるので、自分の行動が可視化しやすく、また書いててとてもポジティブな気持ちになれるよ。

なので早速このnoteで作ってみようと思います!

<あらこのやりたいことリスト100>
1.シンガポールへ行ってお世話になった友達に会いたい
2.深センへ行って、日本よりも発展したといわれるIT化を感じたい
3.セブ留学で英語極めたい
4.北京へ行って、中国語極めたい
5.マーケティングの勉強したい
6.SNSの運用方法勉強したい
7.ライティングできるようになりたい
8.毎日違うおかずを出したい
9.高野山へ行って、宿坊に泊まりたい
10.東北へ美味しい日本酒飲んで温泉入りたい
11.USJ行きたい
12.美容鍼やりたい
13.漢方勉強したい
14.ケーキ作りたい
15.引っ越ししたい
16.めがね買いたい
17.可愛い春服買いたい
18.グランピングしたい
19.キャンプグッズ買いたい
20.尾瀬に行きたい
21.シンガポール友達集めて、花見したい
22.中国友達集めて、花見したい
23.筆文字勉強したい
24.ヨガもっとうまくなりたい
25.Google アナリティクス勉強したい
26.コーチング勉強したい
27.ファイナンシャルプランナーの資格取りたい
28.TOEIC受験したい
29.体重3キロ落としたい
30.腹筋つけたい
31.TikTok投稿したい
32.PS4買いたい
33.広報・PRの勉強したい
34.広報・PRに知見のある方と知り合いたい
35.キャリアコンサルタント2級の資格取りたい
36.Points of youの資格取りたい
37.三国志(横山光輝)の漫画全巻読みたい
38.鬼滅の刃全巻読みたい
39.オーダーメイドスーツが買いたい
40.1か月10冊は本を読めるようになりたい
41.陶芸したい
42.盆栽やりたい
43.富士山登りたい
44.坂東三十三箇所巡りやりたい
45.お遍路やりたい
46.オーケストラ聞きに行きたい
47.宝塚行きたい
48.美味しい餃子が作れるようになりたい
49.地元の友達に会いたい
50.マレーシアかタイに家買いたい
51.マレーシアかタイに住みたい
52.ドローン買って飛ばしたい
53.ピアノ習いたい
54.ウクレレ習いたい
55.夏フェス行きたい
56.朝活したい
57.北海道から九州まで電車の旅がしたい
58.東京オリンピックの種目みたい
59.家族旅行に行きたい
60.家族で集合写真を撮りたい
61.おばあちゃんに会いたい
62.お母さんと一緒に買い物に行きたい
63.両親に手料理をふるまいたい
64.両親にハワイ旅行をプレゼントしてあげたい
65.両親に住みやすい家を買ってあげたい
66.キャリアBarやりたい
67.私の好きな人たちを集めたコミュニティを作りたい
68.大学のサークル友達とバレーボールしたい
69.大学のサークル友達とテニスしたい
70.動画編集の勉強したい
71.奄美大島行きたい
72.Twitterのフォロワー1000人
73.パーソナルジムに通いたい
74.フラワーアレンジメント習いたい
75.ハンドメイドアクセサリー作れるようになりたい
76.ペデュキュアやりたい
77.投資やってみたい
78.パン作ってみたい
79.信頼できる上司になってみたい
80.仕事がバリバリできるキャリアウーマンでありたい
81.でもちゃんと悩みも吐き出せる人間になりたい
82.涙が出る映画が見たい
83.年収800万超えたい
84.フルマラソン走りたい
85.一番好きだった元カレに「ありがとう」と伝えたい
86.副業でキャリアカウンセリングやってみたい
87.素敵な仏像をもっと見に行きたい
88.他業種他職種の友達をもっと増やしたい
89.謎解きゲームやりたい
90.スカイダイビングやりたい
91.1か月間、ノマド生活やってみたい
92.素敵な机と椅子を買いたい
93.旦那と旅行へ行きたい
94.整体勉強したい
95.海の見えるドライブがしたい
96.ピープルアナリティクス勉強したい
97.楽しく笑顔で仕事がしたい
98.いつも余裕のある女性でいたい
99.健康でありたい
100.京都(実家)に住みたい

結構100もやりたいこと考えるの大変かなと思いきや、30分くらいで完成しちゃいました。
4割どっか行きたい系、3割何か勉強・経験したい系、3割何か欲しい系でしょうか・・・相変わらず「動きたい」欲が旺盛でしたねw

今回こちらのサイトをみて参考にしてみました!
人生やりたいことリスト100の作り方3ステップと切り口60個用意

そういや、こんなプレゼントもありましたね!

こんな感じです♪もし今「家にいすぎて暇すぎる・・・」という方がいれば、ぜひやってみてください!ゆるーくまったりいきましょ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?