見出し画像

執筆実績・お仕事のご依頼はこちら

はじめまして。あらきたと申します。

2021年8月から、フリーライターとして活動しています。

こちらのページでは、私の経歴や執筆実績をまとめました。

ぜひご依頼の参考にしていただければと思います。

自己紹介

1991年生まれの30歳。埼玉県出身。
県立高校を卒業後、自動制御装置関連の製造会社の製造部門に8年勤めました。
2021年8月からライター活動を開始。
また、2022年11月からフォトグラファーとして商用撮影のご依頼も承っています。

保有資格

・日本化粧品検定3級
・ワープロ検定3級
・普通車運転免許
・フードアナリスト・ベーシック2022


スキル/使用可能ツール

・記事執筆
・構成
・企画出し
・画像選定
・WordPress入稿
・Microsoft Word/Excel
・Googleドキュメント/スプレッドシート
・ミラーレス一眼での写真撮影
・簡単な動画撮影
・Lightroom
・CANVA
・chatwork
・slack


執筆実績

掲載許可をいただいた記名記事を載せています。

・ミライシヤ様
100円ショップで販売されている商品をライターが紹介するメディアです。
気軽に読んでいただけるように親しみやすくユーモアを取り入れながら執筆いたしました。
担当業務:構成/執筆/写真撮影/写真編集/WP入稿/動画撮影/タイトル


・埼玉日和様
埼玉県のオススメスポットを紹介するメディアです。
お店の魅力やメニューを丁寧にリサーチして執筆。
SEOを意識してKWを違和感なく入れ込むことを心がけました。
KW「大宮ナポリタン」でYahoo、Googleで2位の表示になっています。
担当業務:記事執筆


・lipine様
グルメレビュー記事を執筆させていただきました。
商品の魅力が伝わるように執筆・撮影を心がけました。
担当業務:構成・執筆・写真撮影



・イケメン図鑑様
2.5次元ミュージカルを中心に活躍されている俳優を紹介しているエンタメメディア。
SNSやYouTubeなど幅広いツールを使ってリサーチしています。

・ベイビーカフェ様
全国のママライターが地域のオススメスポットを紹介しています。
SEOを意識したKW選定や構成を考えて執筆しております。
担当業務:構成・執筆・写真撮影・WordPress入稿

夜行バス運営会社のオウンドメディア(非公開)
夜行バスについての豆知識や全国の観光スポットなど幅広く執筆しています。
担当業務:構成・画像選定・記事執筆


SNSのお仕事

・埼玉日和様Twitterの投稿文作成&写真撮影
埼玉県のオススメスポットを紹介するオウンドメディア「埼玉日和」さまのTwitterです。
自らが撮影した写真を使い投稿を作成しています。
月に4本ほど納品させていただいていました。


フルサイズミラーレス一眼レフカメラでの商用撮影

SONY a7IIIというフルサイズカメラを所持しています。
週末は出張撮影カメラマンとしても活動しているので、商用撮影もおまかせください。
取材同行やポートレート、料理写真など幅広く対応しております。







・文字単価2円〜
・グルメ/暮らし/エンタメ/アニメ/声優/ポイ活/節約/インテリア/100円グッズ/プチプラ雑貨
※上記以外のジャンルも幅広くお受けしております。
・撮影1時間7500円〜
※交通費3000円以上かかる場合はご相談
・人物撮影
・商品撮影
・取材同行

お仕事のご依頼はこちらまで

お仕事のご依頼やご相談をいただく際には、こちらのメールアドレスまでご連絡ください。
arakita1123blue@gmail.com

最後までご覧いただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?