アラキナツ

英語が苦手でも大丈夫!海外のスーパーマーケットで買い物するときの豆知識

海外のスーパーマーケット。それは、旅行者にとって地元で生活をしているひとたちを垣間見ることができる魅惑的な場所。さらに、スーパーマーケットで買い物をすることで、…

顧客と従業員の深い愛に包まれたスーパーマーケットWegmansとは

夫さんに、「ここはナツさんが好きそうなスーパーだと思うよ」と二回目にアメリカに来たときに連れてきてもらった。それがわたしとWegmans(ウェグマンズ)の出会い。Wegma…

Like a 成城石井?ストイックなロコがいっぱいのWHOLE FOODS MARKET

海外旅行(ハワイ)に行ったら、お土産はココで買うというひとも多い「WHOLE FOODS MARKET」。エコバッグもかわいいから、ちょっとドヤ顔で使っているひとも多いのでは?(…

庶民の味方!Harris Teeterというオーガニックスーパー

アメリカではハンバーガーやピザなどのジャンクなフードと同じくらいオーガニックの食品が好まれている。(わたし調べ)日本だとオーガニック専門スーパーはなかなかないけ…

My First オオゼキ

まつしまようこさんの熱量全開、沸騰するほどの愛で語られたスーパーオオゼキの魅力。この愛に触れ、わたしは思い出した。祖師谷大蔵や下北や経堂に住んでいる友だちが、お…