見出し画像

うくれれっクイ~ズ♪(560文字)

下の2曲だけど――

どっちが

写真の、上のウクレレで、

どっちが

写真の、下のウクレレでしょーかっ??

演奏が下手なんで、

当てるのはムズカシーぞー😏

ヒントは、

上のウクレレはフツーのナイロン弦で、

下のウクレレはイタリアのなんとかっていう白いフトウチ麺みたいな弦ですー😃✌

って、ますますよくわかんないよなー💦

もいっこヒントは――、

ボディとサウンドホールの大きさですー😃✌

上のはボディめちゃめちゃちっちゃくて穴もちっちゃい。

下のはフツーのひょうたん型ボディにフツーの大きさのホールが開いてるよー!

あとね、ヒントでもなんでもないけど、寝起きで弾いてるから、いつにもましてあひろちゃんボケボケで声ガラガラだよー😆💦

あひろ声っつーノイズに負けないで楽器の音を拾ってくれーい、って、あ、これ障害物競争なんであります😅?

聴きづらいクイズすまん😑!

1、微笑がえし/キャンディーズ

最所んとこアルペジオでやっちゃった💦
終わりのあたりのストロークんとこで比べるのがグッドかも😃

2、TATTOO/中森明菜

こっちをあとから弾いた。いくらか目が覚めてきたみたいだけど声ガラガラのまんま。昨夜そんなのんだっけかな😅?

(゚∀゚)正解者の中から抽選で1名さまに(゚∀゚)――!

あひろちゃんからの~

ウィナーズソングをプレゼント~㊗🎉🎤😆🎵

って、いらんか。

ん、いらんな。

文庫本を買わせていただきます😀!