見出し画像

トラウマになった歌(270文字)

(前回からの続きで)あと、シューベルトの魔王。

 子供の頃

音楽の時間に聴かされて

 ほとんどトラウマになってしまった曲です。

妻は知らなかったので、

うろ覚えで僕が歌って聴かせてやりました。

そしたらめっちゃ怖かったみたいです。

以来妻がわがままを言ったときには、

この歌を歌って聴かせてやることにしています😃✌️

虐待だと言って訴えられてしまうでしょうか💦

てなほどに怖かった記憶のある歌なのだけれども、

YouTubeでみつけて、聴いてみたら

子供のころに聴いたときほどには、

なんかあんまり怖くないなあと感じちゃいました🤔アレレ?

僕が歌ったほうが断然怖いです。




文庫本を買わせていただきます😀!