見出し画像

「堀江貴文のChatGPT大全」の予約者と購入者だけに特典動画やLINE招待をつけたやり方を公開

割引あり

堀江貴文のChatGPT大全という本を堀江さんと共著で出させて頂きました。

わたし経営者なので「どうやったら読者の欲望や課題が解決できるか?」しか考えてませんし、堀江さんは自由に任せてくれたし、幻冬舎編集者さんも「いいっすね」「やりましょう」とノリが良かったので、結果的に予約者・購入者特典が大盛りになりました。


どっちがおまけやねん!というビックリマン状態だと報告してくれる方も多く、予約・購入特典やって良かったなと思うので、

・今後、書籍予約者/購入者特典付けたい

と思っている編集者・著者のみなさん向けにnoteで共有しようと思います。いい情報をありがとう!と思っていただける場合には投げ銭代わりに「シェア」いただけましたら励みになります。


1.書籍購入者だけのpassword保護されたサイトを作る

 今回は、ChatGPTの使い方とか入力文(プロンプト)を書籍に載せなかったんですね。もう本当に初心者向けにしたかったしChatGPTって、日々新しくなるので本に書いても1ヶ月で古くなっちゃうよねと。
 じゃあ購入した人だけがGETできるような特典サイトを作ろうということで、今回はペライチでLPを作りました。

LP作成サービス ペライチ
パスワードを入力しないと見れない設定に

ここに特典用のクーポンや、ChatGPT使い方講義動画などを掲載しています。動画はYoutubeの限定公開URLで貼ればOKです。

ここから先は

2,412字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?