見出し画像

Netflix「何観たらいいのか悩むヒト」へ100本観たのでおすすめ紹介

在宅ワーク中に作業用BGMがわりにNetflixを流すことが多くて。ヒトのおすすめ知りたいので、先におすすめを紹介。

S:仕事をサボってでも観てほしい
A:おすすめ
B:時間があればぐらいで
C:自分はダメでしたが…

1.C:その年、私たちは

ランキング1位だったので仕事しながら4話まで流し見しましたがあんまりわたしは好きじゃなかった。

久しぶりに再開した男女の話。

2.B:野獣の美女コンシム

最後まで見た、面白かったけど長かった

大企業の御曹司と普通の女子が出てくる韓ドラって感じ。

3.A:新聞記者

面白かった。短いので一気にみれる。

話題にもなってたし、見ていいのでは?

4.B:連続ドラマW 盗まれた顔

1末までの配信って出てたのでなんとなく。

5話までなのでさくっと。

日本の普通のドラマで、おすすめもしないし批判もしない。

5.B:お義父さんと呼ばせて

うーん。。

日本のドラマが好きに人はいいかも。

6.C:まともじゃないのは君も一緒

仕事しながら流し見してさくっとおわった

見ても見なくてもどちらでもいいと思う。

7.C:コタローは1人暮らし

すごい勢いでおすすめに出てきたので見たけど途中で断念

8.C:この男は人生最大の過ちです

途中で断念したので。社長と一般女子が出てくる普通のドラマ。

9.C:遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます

好きな人は好きなのかも、作業用BGMとして途中までみた。

10.A:イニシエーション・ラブ

おれは好き。

途中まではだらだらとよくある男女の恋愛とすれ違いだけど、最後のアレで全ての伏線回収

つじつまの合わないことなども含めて、面白かった。見てよかった。

11.C:アンダーウェア:

もそすごくお勧めされたので2回チャレンジしたけど、2回とも途中で断念。

好きな人は好きなのかも。

12.C:記憶屋あなたを忘れない

途中で断念

13.A:絶メシロード

こういう1話完結でストーリー不要のやつ好きなので。

孤独のグルメとか好きな人におすすめ

14.A:日本で一番悪い奴ら

話題になってたので。普通に面白かった。

15.A:野武士のグルメ:

面白いかといわれるとアレだけど自分は好き。

これも孤独のグルメ系

16.A:コンフィデンスマンJP ロマンス編

こういう何も考えずに見れる映画は嫌いじゃないので。

17.B:私がモテてどうすんだ

面白かった。人に勧めるかと言われるとアレだけど。

18.C:Jimmy~アホみたいなホンマの話~

これもすごい勧められて2回チャレンジしたけど2回とも途中で断念

19.A:ボクたちはみんな大人になれなかった

全然期待してなかったのに、すごいよかった。

こういう、映画のビジュアルは地味だけど人間の心情がそれぞれ別にある系の日本映画の好きなとこ。

びっくりした。好き。

20.A:常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC-

最高、天才の欠落している部分とかめっちゃすき。

バランスの良い人間じゃない自分を許容するようで、こういうn=1のドキュメンタリーは好き。

21.C:ドント・ルック・アップ

Twitterで絶賛されてたけど自分はだめだった。途中で断念。

ヒトの評判はいいのでおすすめはしないけどみてもいいと思います。

22.A:スカム

アングラ系なのでダメな人はだめかも。自分は面白かった。

23.A: ドラマスペシャル「当確師」

好き。そもそも香川照之が出る映画は大体好き。

肩の力抜いてさくっとみれるしお勧め。

24.A:孤狼の血

アングラ系なのでダメな人はだめかも。

自分は好き。

人間の弱い部分とか欲望とかそういう人としてダメだから現世でできないことを平気でやってしまう系の共感は、映画のいいとこ。

25.A:チャンネルはそのまま!

北海道ローカル局の開局XX年記念ドラマ系

全く期待してなかったけど、めちゃくちゃよかった。

テレビ局に新卒入社した5人のうち1人が「バカ枠」で採用されて日常ハプニング系

おすすめ。

26.A:忘却のサチコ

自分はすき。

例の孤独のグルメ系

27.C:やれたかも委員会

漫画は大好きで全巻買ったので期待が高すぎたのかも。

28.不明:Sweet Home -俺と世界の絶望-

30分だけみてた。なんか面白そうなので時間があればみたい。

29.不明:鬼滅の刃

最低限の用語を理解するために仕事中に流した

ノーコメント

30.S:スタートアップ: 夢の扉

昨年見た中のナンバー1

自分がスタートアップだから共感しているというだけかもなので、ベンチャーの人に観て欲しい

31.B:ムショぼけ

うーん。。。出所したおじさんがあれこれ戸惑う的な。

世界観で言うと板尾創路

32.A:ワカコ酒

孤独のグルメ系、めっちゃい。

33.S:浅草キッド

やっぱこう、売れない人が下積み頑張って売れていくストーリは好き

音楽もいいよね。

34.C:はるヲうるひと

おすすめだったけど絶望的にだめだった。

途中まで見たんだけど何もない。作った人に申し訳ないのでこれ以上書けない。

35.C:地獄が呼んでいる

話題だったから頑張って見たんだけど途中で断念

わたしは、だめ。

36.B:騙し絵の牙

好きな俳優さんたくさんでてるしまあ、これはこれでいいような気がするけど

おすすめするかと言われると、そこまでではない。

自分は楽しくみました。

37.A:ミセン

仕事のできないダメ社員が契約社員として入社して、でも学歴や経験がないだけで結構いい結果を出していくんだけど契約社員だから、他の結果出してない社員ではなく彼が真っ先に切られる。

若者の一生懸命さ、いやなんというか好き。20話あって長いけど。

38.S:深夜食堂系全部

好きすぎて全部見たし、中国版も見た。最高。

39.A:アップスタート

インドのベンチャー企業の話、必要な人に薬が届くように薬配達版のUBERを開発して世界をよくしようとする。

40.A: 七人の秘書

まったく期待してなかったけど面白かった。

日本の、権力に復讐系好きな人はぜひ。

41.C:日本沈没ー希望のひとー

2回チャレンジして2回とも途中で断念

自分には面白さが理解できず。

42.A:マイネーム: 偽りと復讐

最高。自分は0から這い上がって復習する系が好きなのかもしれない。

おすすーめ。一気にみたい。

43.A:海街チャチャチャ:

都心で裕福な歯科医として楽しんでいた主人公美女が都会を追われて田舎町に開業する話

お気楽にどうぞ。好き。

44.B:珈琲いかがでしょう:

うーん。。。。。。。。

漫画でいいかな。

45.C:刑務所のルールブック:

途中で断念。いつかまたチャレンジしたい。

46.C:サイコだけど大丈夫

評判が良かったので見たけど途中で断念

時間があれば、またチャレンジする。

47.C:わかっていても

3話ぐらいまで見たけどたぶん対象視聴者が自分じゃない

若者の恋愛系

48.A:彼女の私生活

これは面白かった。野獣の美女コンシム系。

オタク女子と著名人の恋愛系

49.A:きのう何食べた?

いや最高。こういう人間の日常的な生活とか葛藤とかそういうに好きかも。

50.A:イカゲーム

一気見で眠い。カイジとか

51.C:賢い医師生活:

2-3話で断念。期待してたんだけどな。。

52.C:大豆田とわ子と三人の元夫

評判よかったので見て見たんだけど2回チャレンジして2回とも途中で断念

何がおもろいのかよくわからないけど、評判はいいので見てみるといいかも。

53.A:キム秘書はいったい、なぜ

最高、韓ドラあんまり興味なかったけど一気に好きになった。

一般人と財閥の恋愛というよくある感じの。

54.S:梨泰院クラス

これ以来チャミスル飲むようになったほど。食わず嫌いで見てなかったんだけど、3回ぐらいみた。最高。観ながらチャミスル飲んでくれる方はこちらまで→@arakens

55.A:2人のローマ教皇

最高、好き嫌いが分かれそうだけど自分は脳内苦悩系好き。

56.A:愛がなんだ

最高。日本映画のこう言う低空飛行で淡々と進む感じ好き。

でもなんかっこう、もどかしい。若者の恋愛で女子が一途で男がクズ系のアレ。

57.S:全裸監督1

全裸監督2があんまり面白くなくて1を見直すと言う。

1最高。やっぱり自分は0から這い上がる系が好きなんだと思う。

1は這い上がる系、2は上から転落系

58.C: Mine

なんかだめたった。2話で断念

時間があればもう一回チャレンジしたいところ。

59.C:ロースクール:

これも期待してたんだけどダメだった。1-2話ぐらいを2回チャレンジしてだめ。

賢い医師生活に似てる。好きな人は好きなんだと思う。

60.A:彼女

これはめっちゃひろいもの。期待してなかったけど面白かった。

友人の旦那さんに自分をナンパさせてベッドで殺すとか系なのでダメな人はダメかも。

61.C:ダブル・ファンタジー

不倫系、自分はあんまりだったけど好きな人は好きなのかも。

62.A:SUITS

一応お作法として何話かは見た方がよろし

シーズン5ぐらいまでは見た気がする

63.C:サンガプ屋台

これも期待してたんだけどダメだった1話で断念

64.S:ヤクザと家族 The Family

アングラ系も心情葛藤系も好きなのでどストライク

最高

65.A:ヴィンチェンツォ

最高。韓ドラって感じ。

こう、悪者から頭脳使って一般人を守っていく系も好き。

66.A:SCOOP!

これはまったく期待してなかったのでひろいもの。

写真週刊誌のカメラマンがゴシップ生地書いてくみたいなやつなんだけど、主人公福山で使えないアシスタントとコンビを組んで、最後、、

自分は好き。夜に一人で酒飲みながら観たい。

67.B:ホムンクルス

なやましい。自分は面白かったからAでも良かった気がするけどおすすめしたいか?と言われるとそこまででもないような。

頭蓋骨に穴開けて人間の潜在能力を解放する的なストーリー

68.B:検察側の罪人

ふつうにおもしろいので観て後悔はしてない。

わざわざおすすめはしないけど。

観てもいいと思う。キムタクがでる映画は観ても損しない説

69.B:幸せのレシピ

うーん、、、、、料理系だし楽しみにしてたんだけど自分にはいまいちでした。

決してダメな映画じゃないので、観てもいいと思う。

ひとによる。

70.B:恋は雨上がりのように

漫画が面白すぎたので期待しすぎた。

これは漫画のままでいいかな。

いい映画だとは思います。

71.A:あん

最高。きききりんさいこう。

低空飛行淡々系好き。

あんこの、あん。

72.C:mellow

途中で断念

73.S:ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

7回ぐらい観てる気がする。もう殿堂入り。

74.B:日日是好日

きききりん好きはみるべし。

75.S:オーシャンズ11

76.A:オーシャンズ12

77.A:オーシャンズ13

78.A:オーシャンズ8

最高。全部3-4回見てる気がする。特に11は10回ぐらいみたかな。

ベンチャー企業経営者とかにおすすめ

79.C:来世ではちゃんとします:

視聴ターゲットが自分じゃない系。若い肩の恋愛もの。

途中で断念

80.B:Lupin/ルパン:

正直、よくわからない。面白いんだけど途中で見なくなった。4話ぐらいで。

でも面白いからみていいとおもう。

なぜ、途中でみなくなったかは不明。いつかまたみたい。

81.A:今際の国のアリス

一気見で寝不足なるよね

82.S:愛の不時着

これを見るためだけにNetflix加入してもいいよねというほどの傑作

5−6話ぐらいまで面白くないんだけど、韓国に戻ってからは面白い。

みてほしい。

83.C:時効警察

ふつう。。。。途中まで見た

84.B:カイジ 人生逆転ゲーム

自分は大好きだけどおすすめするかは微妙

時間があればみてもいいのでは

85.B:カイジ 人生逆転ゲーム2

上に同じく

86.B:おくりびと

こういう見てなかった過去の名作を観れるのは嬉しい

内容自体は好き好きだと思います。

こういうテイストの日本映画は個人的に好物

87.A:MOTHER マザー

母として女としての両面でうまく立ち回れない親の元で育った少年の苦悩と絶望と、母を捨てきれない葛藤系

悲しいよね。

88.C:スマホを落としただけなのに

個人的にはあんまり。。

89.A:LUCY/ルーシー

面白かった。

アングラ系なんだけど脳に変な薬が少々漏れるようにされてしまって超人的になるやつ

90.A:コブラ会

なんというかこう、みるべし

アメリカ!!ってかんじ。

91.B:サンブンノイチ

3人組が銀行強盗するんだけど小杉みるとついつい笑ってしまって。

ふつーに面白かったっす。

92.B:南極料理人

面白かった

93.A:マイ・インターン

名作よね。

ツンツン系のバリキャリ主人公社長にたいして、リタイヤした初老の男性がインターンとして人生に大切なことを思い出させてくれる的な。

94.S:マネー・ショート 華麗なる大逆転

大好きで何回も見てる。ヒトの評判とか大企業のいうことじゃなく一次情報って大事だよね、という。お金がショートするのかと勘違いするので、タイトルつけたヒトはどうかと思うけど。

95.A:万引き家族

貧困で子供が飯食えない時に自分たちが食うための窃盗は犯罪なのか?

最高に好きな映画。何回も見た。

アレに似てる、福山が出て赤ちゃんを取り違えるやつ。

96.A:アキラとあきら: 

面白かった。半沢同様の池井戸作品って感じ。

97.A:ジョーカー

最高、バッドマンの悪役ジョーカーが生まれた背景のストーリー

98.B:舞妓Haaaan!!!

うーん。。。時間を持て余したらみてもいいのでは?

舞子が好きな会社員の話、コメディ

99.A:Followers

あまり期待せずにみたんだけど面白かった。

それぞれの立場の違う、個人のストーリーが背景にあって。

それでも人は生きていく的な。

100.A:人魚の眠る家

一生寝たきりの子を諦めきれなくてお母さんがこどもに最先端の科学技術を埋め込んで、右手をあげさせたりほほの口角を上げさせたりすることで「笑った!」とかするやつ。日本映画のこういう心情葛藤系好き。



以上100本。映画(ドラマ)は良い悪いじゃなく好き嫌いなので、好きな作品を悪く言ってたらすみません。
逆に、おすすめのNetflix教えてください!→@arakens

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?