見出し画像

#282 サーナイト

ほうようポケモン

不思議のダンジョンでは重要なキャラクターとして出てくるし、スマブラにも出るし、ポッ拳にもユナイトにもプレイアブルキャラクターとして出てくる超人気ポケモンのサーナイト

抱擁(漢字合ってるのだろうか?)ポケモンというだけあって図鑑説明も母性にあふれたものになっている

図鑑説明(ルビー、オメガルビー)
未来を 予知する 能力で トレーナーの 危険を 察知したとき 最大 パワーの サイコエネルギーを 使うと いわれている。

つまりサーナイトがいれば日常に潜む様々なトレーナーの危険を察知して守ってくれる!例えば…

足の爪切るとき(特に親指)切り過ぎないようにサイコキネシスしてくれる

なんで足の親指って思ったより奥に刃を入れてしまいがちなんですかね

開かない側の扉に立ってしまったときは恥をかかないようにサイコキネシスで方向転換してれる

いつも乗ってる電車でも時間が違うと開く方向が違うときありますよね。
朝の占いが最下位になることと開くドア間違えることは一日の始まりから嫌な気分になります。

しかしサーナイトはそんなうっかり恥をかきがちなトレーナーの危機も守ってくれる

「あのコンビニは引くほど態度が悪い店員がいて気分を害する!」という危機も回避してくれる

なんでちょっとした買い物したかっただけなのにこんな気持ちにならなきゃいけないんだ!という危機

「このゲームはやらないから買わないでおきなさい」

switchって携帯ゲームじゃなくて据え置き扱いなのでソフト高いですよね。
出費が痛いので積みゲーになりそうなことを「みらいよち」して危機を回避してくれます

最後はもはやおかんの域ですが、サーナイトが人気な理由も納得ですね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?