見出し画像

ポケモンSVにソルロックが内定する理由 #338 ソルロック

ソルロック 隕石ポケモン
形はどう見ても太陽で、太陽のパワーで動き太陽の分身とも言われている

そんなソルロックがSVに内定する理由とは?

・今作はスペインがモチーフ
スペインは「太陽が沈まない国」と言われています。
その昔スペイン帝国のフェリペ2世は世界各地に植民地を持っていたため、スペイン帝国の持つ国のどこかで必ず太陽があるということで「太陽が沈まない国」だそうです。一つ賢くなったね

ということでソルロックはポケモンSV内定するには十分すぎる理由がありましたね。すごい

内定しなかったら、もう日光浴びません。
嘘、浴びます。でも日光東照宮には行きません。
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?