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2024年7月の記事一覧
ワンサイドゲームが多くない?
バンカラマッチチャレンジでワンサイドゲームが多い(≒ノックアウト)。
生き残り戦術によって借金完済。首尾よくプラス200とか行ったのにまた2ケタに落ち込んで、借金生活間近。
なぜだろう。なぜかしら。下手だからだな。私も下手だし味方も下手だし。というか負けるときって相手が強すぎるんだよね。
4分間で10デスしちゃう人は少し考えたほうがいいと思うけど、5分間でチームの合計デス数が40とかになって
死なないこと投げ出さないこと逃げ出すこと信じないこと
バンカラマッチチャレンジが時間泥棒だと何度か書いてきた。しかし今は違う。そこまで執着していないから。暇つぶしに、その場のノリでナワバリバトルかバンカラマッチかを選ぶ。
というのも、バンカラマッチはシーズンが変わってウデマエが更新されてS帯にいるのだけれど、ここが自分の適正レートっぽいから安心して遊べるのである。置かれた場所で塗りなさいというやつだ。S+0では全く勝てなくてストレスだったから。
人種差別発言、スプラトゥーン大会優勝剥奪の件に寄せて
人種差別についてはこのブログでも何度か触れてきた。そして私は常に自信がない。幸いにもこの15年間は環境に恵まれて、人権や敬意の払い方について常にアップデートできたと信じたい。それでも自分が無意識に人種差別をおこなってやしないかと、心配になる。
私の最近の関心事は色鉛筆の「はだいろ」だ。
厳密には差別というか色の名前に対する違和感なんだけど、なんだろう、はだいろって。小学校に上がる頃から不思議に
テッキュウ1000体バッジ獲得!
このブログで初めてテッキュウが出たのが2022年10月。それから1年9ヶ月かけてテッキュウ1000体処理の銀バッジを獲得できました。
その頃のバイト回数がおよそ100回。そして今のバイト回数が4800回なので、およそ4.7回に1体の割合で処理をしてきたことになります。
サモランNWを振り返るスプラトゥーン3が発売されたのが2022年9月。それから1ヶ月あまり経ってからサーモンランNW(NEXT
普段カニタンク使ってないけどイベマ楽しかったよ
週末のイベントマッチは『快走カニタンクバトル』と題してスペシャルがカニタンクのブキ限定でガチエリア、ステージはスメーシーワールドとタカアシ経済特区。ナワバリバトルだと私はどちらも苦手ですが、塗りキャラとしてガチエリア頑張りました。
テーマがカニタンクのイベントマッチだったわけですが、べつにスペシャルがガンガン貯まるわけではなかったですよね?
単にカニタンクのブキしばりで、カニタンクを発動する
トリカラバトルどうだった?(楽しいね!)
フェス2日目はトリカラバトル。ステージはヤガラ市場で小さな段差がいくつかあるため、突っかからないようにキャラコンは丁寧にやりました。
トリカラバトル、なんだかひさしぶりな気がします。以前遊んだヒラメが丘団地はひどい目に遭ってすぐにやめてしまいましたが、今回のヤガラは5勝1敗で大きく勝ち越し。内容もすべて納得のいく勝ち方(負け方)でしたので、大満足です。
作戦人数有利・不利と各陣営の塗り状況を常
遊園地派だけど、勝てないよ
悲しい。勝てない。日中の勝率がわずか25%。味方がすぐに死ぬ。味方を死なせてしまう。毎回さ、ほぼ毎回リザルトに0k8dみたいな感じのイカ・タコが1〜2人いる。チャレンジマッチだぜ?チャレンジしすぎだろ。
私はもみじ・スペシュー・ワイコラを持つ塗り職人としていつも、如何にステージを効率良く塗り、かつ味方の退路を作るかを考えている。
※わかばシューターは最近持たない。私のスタイルだともみじシューター
塗りダッシュバトルどうだった?
塗りダッシュバトルどうだった? 私は前回以上に楽しむことができました!
前回の様子はこちら。
ステージ前回と同じバイガイ亭とナンプラー遺跡でした。バンカラルールもガチエリアでやはり前回と同じですね。
特にナンプラー遺跡は完全にこれ。古代ローマ時代の戦車競争でしたね。グルグル走り回って潰し合うやつ。
作戦イベントマッチは楽しんだもの勝ちなんですが、やはり勝ったほうが気分が良いものです。作戦は
どんぴこ編成が強くて楽しいね
サーモンランのブキ編成がひさしぶりに強くて楽しい。よほどのやらかしがなければスイスイ。
個人的にはマニューバー最強格のスパッタリー。一発85ダメージで無駄に強い96ガロン。貯め直切りでドスコイを溶かせるデンタルワイパーミント。全弾当てればバクダンもチョロいスパイガジェット。
ワイパーとスパッタリーが水没することに気を付ければ最高だね。この高火力でテッキュウも稼げる。
銀バッジまであと5体。2
ナワバリバトルまさかの5連敗
マジか。勝率が高くないタカアシとスメーシーとはいえ、酷いなあ。
やっぱり毎日それなりに遊んでいないと勝てなくなるね。こういうのは1日1時間とか2時間とかやってないと勘が鈍るというか、スピード感覚とか各ブキで異なる射程の把握とか、そういうプレイ勘だよなぁ。
どうやったら死んでしまうのか。だからどのように立ち回らなければいけなかったかのか。サポートブキなのについつい前に出て、自分よりも長射程なブキ
ドン・ブラコでんせつ200バッジ獲得
ドン・ブラコのでんせつ200バッジ、ようやく取れました。キャンピングシェルターが強すぎなのと、他のブキも使いやすかったし、何より味方のみなさんがみんな自分よりも上手くて助かりました。ジョーも安定して倒せました。味方上手すぎ。
■時間帯ドン・ブラコやるたびに毎回思うのですが、遊ぶならちびっこのいない深夜・早朝が狙い目です。日中や夕方、まだ空が明るい時間帯ではとても無理でした。
ちびっこがいない≒