見出し画像

偶然立ち寄ったレストラン「EAT」が美味しすぎた!

先日、浜田山の住宅展示場での見学のあと、展示場のスタッフの人に「ここら辺に美味しいお店ないですかねー」と聞いてみたところ、「昔からずっと美味しくて通っているお店がある」とのこと。せっかくだと思い、行くことにしました。

画像1

画像2

自転車で向かってしばらくすると「RESTAURANT EAT」の看板が。牛の絵と明朝体の文字、緑と黄色の色味が時代を感じさせて良いですよねぇ。駐車場にも牛の絵がありました。個人的には渋目で好きな佇まいです。

画像3

内装は昔ながらの落ち着く雰囲気。13時過ぎに到着しましたが、満席でした。どうやら人気店みたいですね。

メニューはいろんな種類があって聞きなれないものもあり、まずは食べログで何が美味しいか確認してみることに。そこで気付いたのですが、どうやらこのお店、テレビ番組「孤独のグルメ」に出たレストランのようです。そういわれてみるとこの厨房側のカウンターなんだかみたことある・・・!

お店の名物であるチャーチャースープとタンステーキ、それから娘も食べられそうなムーン・バーグを注文することに。チャーチャースープとはどこの国の料理なのだろう。

画像8

まず出てきたのは一番気になっていたチャーチャースープ。ジャガイモの入ったトマトスープかと思ったのですが、クリーミーで優しい味・・・。病みつきになって妻とスープの争奪戦が繰り広げられました、美味しすぎる!!

画像7

次に出てきたのはタンステーキ。想像以上にボリュームがあって嬉しい誤算。肉の下にスパゲッティというのが良いですよね。タンにナイフを入れるとホロホロで繊維がほどけていきます。高級レストランで食べるグレードのお肉のように感じました・・・。

画像6

最後はムーン・バーグ。こちらは名前からわかるようにハンバーグの上に目玉焼きがのっているメニューですよね、と思ったのですが、なんだか思っていた目玉焼きと違う。

画像5

白身の部分をきってみると、なんとポテトでした!これはすごい、今度家でもつくってみよう。お皿がいつまでたっても熱いままで、これまたジューシーなお肉とポテトと卵が相性よくすぐに食べ終わってしまいました。

どれを食べてもハイクオリティ、大大満足なランチタイムとなりました。ミートパトラというお店の名物料理もあるようで、次回住宅展示場の後のランチでも立ち寄りたいところですね。

井の頭線高井戸駅から徒歩7分にある「RESTAURANT EAT」気になった方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。休みは月・水・木とのことですので、週末がオススメです!

. . . . . . . . . .

今回ご紹介したお店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?