見出し画像

表参道でリゾートウェディング?!「表参道TERRACE」

表参道を歩いている時に気になっていたオシャレな建物。カフェかレストランなのかなと思っていましたが、TAKE and GIVE NEEDS(以下T&G)が運営する「表参道TERRACE」という結婚式場でした!

国内ウェディングNo.1のT&G

T&GといえばTRUNK(HOTEL)がよく知られているかと思いますが、基本的にはハウスウェディングを主体とした企業です。ハウスウェディングとは、ゲストハウスを1日か半日貸し切って挙式・披露宴を行うウェディングスタイル。この建物も結婚式のためにつくられた邸宅ということです。

門をくぐると広がる非日常空間!

場所は表参道なのですが、大通りから少し入ったところにあり、静かなエリアに位置しています。入口の門をくぐると植栽に囲まれた水に浮かぶテラスが用意されており、違う世界に入り込んだ気持ちになれます。夜は松明に火が灯されるようで、また違う印象に。

レセプションに入ると木フローリングや石貼などが使われた豪華な内装と、それに合わせたアートが散りばめられていて、どこを写真に撮っても絵になる!異国感があり、リゾートホテルにきたようで気分が高揚します。

都会にいるのを忘れてしまう最上階チャペル

レセプションから階段を登っていくとチャペルと披露宴会場があります。チャペルは外の眺望をふんだんに活かした開放的な式場!単なる窓ではなくて天井までガラスが続いているのが効いています。テラスに植栽を植えて隣の建物を隠しているのも上手い!

写真を撮り忘れましたが、披露宴会場にもテラスが併設されています。ここにはなんと小さなプールがあるんです!娘は大はしゃぎでした!披露宴会場だけでなく屋外を使ったプログラムも可能とのことで、他にはない価値を感じました。

総評

スタッフの方のお話を聞いて、とにかくこれまで培われたウェディングの知見を活かしたプロフェッショナルな設計だと感じました!スタッフの方の説明もとても丁寧でした。
これは何が悪いわけでもなく、もはや主観的な好みでしかないのですが、このつくり込まれたリゾート感がある種のテーマパークのようにも見えかねないなと感じました。そのため評価は、

評価:3点 ★★★☆☆

…ですが、細かいところまで配慮された表参道TERRACE、この雰囲気が好きな方には絶対にハマると思います!見ると聞くとは大違い、気になる方は一度見学に行くべきだと思います!


表参道TERRACE
東京都渋谷区神宮前5-47-6
instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?