見出し画像

記憶を消してもう一度やりたいゲーム

ただのおすすめゲーム紹介みたいなもの。

①Detroit: Become Human

絶対に自分でプレイするべきゲーム。これを自分で遊ぶ前に実況動画とかで済ませてしまった人がいるとしたら本当に勿体ない。間違いなくアドベンチャーゲームの最高峰。


②FINAL FANTASY X

ストーリーよすぎ。曲よすぎ。エンディングに行きたくないけど行きたい。そんな気持ちになるRPGの傑作中の傑作。


③JUDGE EYES:死神の遺言

キムタクを好き勝手動かして遊ぶという体験がめちゃくちゃ楽しい。ストーリーもドラマ方式で面白いので時間を忘れて遊べる超良作。続編も記憶を消して遊びたい。


④Life is Strange

選択の重さが独特。今何も知らない自分がこのゲームを遊んだ時に、初回と同じなのか、はたまた全く別の結末を迎えるのか一度見てみたくなるようなゲーム。


⑤ペルソナ5

こんなにオシャレで面白いRPGがあっていいんですか?と感じる事間違いなしの名作。今からまた遊ぶなら後から発売された追加要素有りのリマスター版を遊びたい。


挙げようと思えばもっとあるけどキリがないのでこの辺にしておく。記憶を消してという前提なのでストーリー物になるのは仕方なし。

お盆休みで何かゲームでもやってみようかなという人で遊んでいないものがあったら是非遊んでみてほしい。とはいいつつ、有名どころばかりなので未プレイということはあまりなさそう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?