見出し画像

闇を透す目

 私の半生は・・・

弱いだけの人間が、善人を気取ってきたように思う。

皆さんは、どうでしょうか?

『私は自分を律して、正しい生き方をしている』

『あの人は、とても良くできた人格者だ』

:::::::::::::::::::::::::::

なのに、

『お金に恵まれない』『女にモテない』・・・・そう、不思議に思われたことはありませんか?『清貧』は尊いですか?追い詰められていませんか?

善き人が悪い奴に頭を下げる・・・そんな現実を無視しますか?

:::::::::::::::::::::::::::::::

『こんな話、フラッターによるアプリ開発に関係ないじゃん?』

そう思われるでしょう。でも関係あるのです。

私は、これに関する機能を実装しようとしているんです。

::::::::::::::::::::::::::::::

支配者層が我々を騙すために?

『人格主義』を編み出しました。

金が欲しければ、正直な人格者になれ。

女にモテたければ、思いやりある善人になれ。と。

でも皆さんは、これらが嘘であることは、既にご承知でしょう?

性格がおかしいヤツじゃなきゃ成功できない事実。

女性の顔面をこぶしで殴れるような奴がモテる事実。


マキャベリスト・ナルシスト・サイコパスはモテるんですよ。

ただ、こうも思うんです。

弱さと善さは近く、強さと悪さも近い。

:::::::::::::::::::::::::::::::

悪党って、決断力や思考力・行動力に優れていますよね。

善人ぶる弱い奴は、借金だらけになったり女性に捨てられますよね。

だから、栄えるのはいつも悪。

悪が栄えなかったことってないんですよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・その逆もあるのでしょうか?

↓ここで言う『ステータス』は社会的地位のことではありません。


『どういう状態であるのか』という意味です。それは健康であるとか

必死であるとか、自信に溢れているとか・・・あるいはそう見せることが出来ているとか。

だから、大統領よりも小学生の方が『ステータスが上』のこともあり得ます。

4ステータス_page-0001_page-0001

金も女も思いどうりやって来たけど、人を傷つけてばかりだったなあ。

取引先にひどいことしたなあ。女たちをこっぴどく捨てて来たなあ。

こころキレイにして善い人・優しい人になりたいなあ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういう思いを私の作るアプリに載せたいと思いました。

で、構造的には

1タネ  善い人のタネ

     強い人のタネ・・例・高価なものを身に付ける

2そのタネから何かをしようとする

     この例・・時計は高いからベルトにしようか?

3さらにそれをチャンクダウンする

     この例・・明日、2時からデパートで探そう

4これをTODOLISUTに入れる。

この一連の流れをスマホに追加したいのです。


そのための流れとともに、スマホ画面を考えているところです。


本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?