見出し画像

切り口を考えるメディア、始めます

北海道でフリーでウエディングプランナーをしている荒井さやかと申します。結婚式場などの会場に属さず、フリーランスで、自由で独創的な発想でウエディングを企画しています。

実は、note はずっと前から始めたいと思っていたのですが、その始めるタイミングをずっと心の中で狙っていて数カ月経ちました。そして、やっと自分の中で、いまだ!と思えるところまで来れました。

要は、コンセプトを決めるまで、時間がかかったんですよね(笑)でももう大丈夫。自分の中で1本の軸ができました。せっかく何かのご縁でこのページを訪れてくださったみなさんへ、お役に立てる情報を発信していきたいと思っています。

このnote のコンセプト

さて、このnoteのコンセプトを決めました。それは・・・

切り口を考えるメディア

私の生業は「ウエディングプランナー」なんですが、私がこの仕事をまじめに12年続けてきて、とあることにこだわっていると、気づいたんですよね。

新郎新婦の人生をヒアリングして、それを結婚式という限られた数時間の中でどう表現するかの切り口を常に考え続けている

ということに。

ウエディングプランナーの仕事は切り口を考え、それを表現する仕事です。新郎新婦の願い、ご両家の想い、ふたりの幸せが未来にずっと続くように、それをサポートし、結婚式という短い時間のなかで満足のいく落としどころを考えるお仕事。

社会人になって初めて就いたこの仕事から得られたこと、仕事の仕方、考え方などをこのnote で共有できたらと思っています。

それでは明日からどうぞよろしくお願いいたします。


▼ツイッターには、この仕事をする上で気づいた機敏、気になる記事のシェア、たまに取材記事の宣伝をさせていただいています。

よろしければこちらもフォローお願いします!


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートを資源に、もっと面白い気付きを発信します!