見出し画像

伝える


今日も1日お疲れさまでした。


今、私は新卒の子たちへ自分の仕事を少しずつ伝えています。


少しずつ伝えることができるようになり、だいぶ気持ちが楽になりました。


まだ入って日が浅いことや新卒の子たちに仕事を伝えるのは初めの経験になるので、毎回これで良いのか確信が持てていない部分があります。

反面、伝えた仕事を仕上げて持ってきてもらえると、ちゃんと伝わっていたことが分かり嬉しいです。


土曜日に掃除をしていただいているヘルパーさんのアドバイスから、私の持っている仕事量が自分比で多すぎることを自覚しました。

そのため、新卒の職員に仕事を伝え始めました。


自分の理解が深まったり、今回の経験が自分を成長させていると思います。


まだ手探りですが、月末に向けて、6月を乗り越えていけるように工夫していきたいと思います。


明日は、現時点で自分にしかできない業務と、新卒の職員達にもできる業務を切り分けられるように考えていきたいと思います!

そうすることで自分の仕事の優先順位を確認したいです。



また明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?