見出し画像

コメダ珈琲へ行く日

久しぶりに会う友人とコメダ珈琲へ行ってきます。


元々は5年ほど前にシェアハウスで知り合いました。
そこで知り合った人達は、今でも大切な友人です。


今回の友人とは、シェアハウスを離れてからも連絡を取り合っていました。

コロナ禍ではZoomでご飯を食べたり、昨年のクリスマスは私の家に招いてご飯を食べました。
自分たちに合う香水を探しに銀座まで買い物へ行ったりもしました。


彼女はいつも夢に向かって忙しそうにしていて、中々会うタイミングの難しい人です。
いつもいろいろな活動に追われています。


私が就職活動で連絡が途絶えていた間、彼女の方でいろいろあったらしく、1度実家に帰ることになったと先日LINEで教えてくれました。

そして帰る前に話がしたいと誘われました。


私は今まで中々彼女に合わせる余裕がありませんでした。


しかし今回ばかりはヘルパーさんをキャンセルしてもらいました。
(先週もお祝い会でキャンセルしたのでヘルパーさんには申し訳ないし掃除が2週間できないので悩みました)


彼女には色々思うところがあります。
心配もあります。
こちらに余裕がないと、今の彼女に付き合うのは難しいのだろうと思います。


どんな話になるかなと思いながら、彼女を待つ私です。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?