見出し画像

就職祝いをした日


GWに障害者職業訓練校へ通っていた訓練生達と女子会をしました。

みんな就職先が決まったので、お祝いです。


私は前日の夜までお酒を飲んでいました。
その為早く起きたはずがぼ~っとしていて準備が集合時間に間に合わず。
私だけ予約したお店に直接向かいました。

私は方向音痴です。
すんなりと目的地へたどり着く事はめったにありません。
今回も駅の出口を間違えてからのスタートとなりました。

どこへ行くにもGoogleマップが手放せません。
風の向くまま気の向くままに散策できる人が羨ましいなと思います。
そんなふうになりたい。

人を羨んでいるばかりではありません。
今回は勇気を一歩踏み出した出来事があります。


私がお店を提案し予約したんです。
そこはガレットが名物のレストランです。


私は今まで自分から人に何かを提案するという経験を思い出す限り、してこなかったように思います。


グループLINEで食事するお店の相談をしていました。
前回と同じお店になりそうでした。

そこはバスクチーズケーキのおいしい大きな窓が開放感のあるカフェです。
そこも素敵ですが、訓練生の中で1度話題が出てお店の前まで行ってみた所がありました。
今回のレストランです。
調べてみると、まだ空きがありました。

勇気を出して提案しました。


今までは人の少ない平日にお店へ行っていました。
初めての祝日の集まりでどこのお店も混むだろうと話していた為、予約できるレストランにすんなりと決まりました。


自分の提案が受け入れられた事が、とても嬉しかったです。


ハムとチーズのしょっぱいガレット、バニラアイスとキャラメルソースの甘いガレットの2皿食べました。
甘いガレットが特に美味しかったです。


1ヶ月ぶりの集まりでたくさんお喋りができ、楽しい時間を過ごすことができました。

めぐり合わせに恵まれた事は幸運だと思います。

また訓練校の文化祭の時の集まりが楽しみです。


ハムとチーズのガレット

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?