見出し画像

まだ そのときではない らしい

引っ越ししたい。

親が転勤族だったからか、ワタシは引っ越しがものすごく大好きだ。荷物を詰め込んだ段ボールが増えていくのも、その段ボールが隅の方から徐々に徐々に部屋を浸食していくのも、最後に詰める荷物をどれにしようか考えるのも大好きだし、荷物を全部出した後のがらーんとした部屋を掃除しながら「この部屋、こんなに広かったんだなあ」なんて思うのも最高。

荷物の入っていない新居で、窓を全開にしてワクワクを感じるあの時間も、荷解きをしてどこに何を置こうか悩んでいる時間も、足りないものを買いにまだ知らない町を歩くあのワクワクの中に少し心細さのある感じもイイし、何より、新居で迎える荷物が片付ききっていない中で過ごす、何とも言えない夜の部屋の空気を感じているあの時間が一番大好きだ。

可能なら2年に1度くらいの頻度で引っ越しをしたい。


と思いながら、今の家にはもう15年くらい住んでいる。

まぁ、2年に1度の頻度で引っ越したことなんて今まで3回くらいしかないし、今から引っ越そうと思ったら子の学校だのなんだのと色々と考えないといけないからかなり面倒かもしれない。なので、まぁ、何か大きなことがない限りしばらくこの場所に住むのだろう。

引っ越したい引っ越したいと言いながら、引っ越ししない。

ある意味「引っ越す引っ越す詐欺」と言えるかもしれない(←


そんな中「引っ越しなんかしたくない」と言い続けていた、物心ついた時には既にこの家に住んでいた子が最近「引っ越ししたいなぁ」なんてことを言い出した。

ついに「引っ越し隊」が結成できるように!!



と、喜んだのもつかの間。


こないだ壊れたガスコンロと一緒にシステムキッチンの入れ替え工事をすることが既に決まっているのを思い出した。見積りも取ってもらい、工事日だってもう決定しているんだった。

キッチン入れ替えてすぐに引っ越しはちょっと…

(´Д⊂ヽ イマハ ソノトキジャ ナイラシイ


ワタシの引っ越し願望が満たされるのは何年後になるだろう?


まぁ、引っ越したい引っ越したいと言っているものの、どの地域に行きたいなどの希望がまだないので、引っ越しできる状況が来る前にそれだけでも決めておこう。

(´ー`) ヒッコシ イゼンノ モンダイガ タクサンアルカモネ


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。