見出し画像

意志の弱さにより、チリツモ体験は限定的にしか感じられていないようだ。

換気するために窓を開けたら雨の匂いがした。

今まで寒くて雨の日に窓を開けることがほぼ無かったのでとても久しぶりの匂い。これからエアコンの季節まで窓を開ける時間が長くなってくる。窓を開けていると外の音や匂いが入ってくる。


ご近所の誰なのかはわからないけど、ニンニクをよく使うご家庭がある。

とても美味しそうな食欲をそそるにおい。しかも、晩御飯の時間が我が家よりも早いので、晩御飯の支度をするにもまだ早い時間にいいにおいが漂ってくる。しかし、おやつの時間はとっくにもう過ぎている。

お腹がすく。とてつもなく。

でも、もうちょっとで晩御飯の準備を始めないと。ということは、晩御飯までもうちょっと。もうちょっとというにはちょっと長い気がするけどもうちょっとのはず。

子供の時ならば「晩御飯までもうすぐやから我慢しなさい!」と確実に怒られる時間帯。が、しかし、ワタシは権力を手に入れている。

ちょっとくらいいいよね☆


ちょっとくらい。

あとちょっと。

もうちょっと。

もう一口。

これで最後!

これがホントの最後!


ちょっとも積み重なればちょっとどころの話じゃなくなる。

まさに「ちりも積もれば山となる」


チリツモ体験。勉強とかダイエットで感じてみたかったよね~
(既に過去形)

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。