見出し画像

リングフィットさんのおかげで久々に体験したよ!

発売前に予約しようと思っていたのに予約しそびれ

簡単に手に入る時にはなぜか必要ないと思い

品薄になってから欲しくなるが、それほど真面目に探すこともせず

ここにきてめちゃくちゃほしくなり

某所の情報をこまめにチェックし始め

様々な抽選販売に落ち続け

ついにやっとこさ手に入れた 


リングフィットアドベンチャー!


そんなリングフィットさん、なかなかにキツイ。
初日は負荷を落として遊んでみたんだけど、太ももの筋肉が見事にヤラレてしまった。

床から立ち上がろうとするも、太ももに力が入らない。
しっかりと踏ん張れないので、その場にふにゃふにゃと崩れ落ちる。

コントかよ!

いやー、久しぶりに自分が面白かった。
思い通りに体が動かないと、とてつもなく笑えてくるよね。笑うとチカラ入らなくなるから、さらに立てない悪循環。ふへへへへ。

一緒に遊んだ子は、しばらくは余裕しゃくしゃくな感じで人の動きを見て笑っていた。なんて奴だ!でも、夜ご飯を食べた後くらいから様子がおかしくなってきて、

「ふおおぉぉぉぉぉぉ」

と言いながら、壁を支えに移動をし始めた。


「そんなに気合溜めて、オーラパワーか何か出そうとしてるんですか?」

真顔で聞いてみたら、笑いながらプルプルし始め

「ふふぉっふふふぉっ」

とゴリラのような、獣のような変な声を出しながら怒り出した。しかも半笑い。よく見たら涙目になってる。ヤバイ。外で見かけたら、絶対に他人の振りして素通りするかんじのヤバさである。

人の事笑ってたからバチ当たったんやで?


でも、そんな感じに面白いことになったのは初日だけ。二日目、三日目と負荷を上げて遊んだけど、普通の筋肉痛くらいのダメージで乗り越えることが出来た。スバラシイ!まだまだ若いね☆

面白くなくなったけど(←


そういえば、三日目(?)に起動したときに

三日坊主になってしまう人は、5日を目指して頑張るといいですよ

的なメッセージが出た。ちょっと感動。

三日坊主になる人が多いから、ちゃんとフォローするためにメッセージ入ってるとか親切だなー。
でもワタシは3日余裕で出来たから、三日坊主にはならないヨ!そんなアドバイスしてもらわなくても大丈夫!

余裕余裕☆

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



もうお分かりですね?

4日目起動せずに、1日が終わりました。

なんでかなー。なんでだろー。
ここ数年、三日坊主で終わることってほとんどなかったのになー。
さぁ、気を取り直して仕切り直しだ☆


三日坊主って初めに気付いて広めた人、本当にすごい。
尊敬。


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。