見出し画像

ジャックオーランタンと言われるとジャックフロストが走る

ハロウィンの日には「街に普段交流を持てないはずの色々なものが溢れかえっているらしい」ということと、「子供にお菓子を配らないと生卵を投げつけられるらしい」という情報をもつ昭和っ子なワタシだけど、ジャック・オー・ランタンは可愛いと思っている。

なので街にハロウィングッズが並び出し、ネット上でジャックオーランタンのイラストなんかを見るとほっこりとした気持ちになる。

ちなみにこの後に待ち構えている全国区のサンタクロースを見ると、財布が「キュッ」と小さな音を立てて縮こまってしまうので、ほっこりとした気持ちというよりは、ほんの少しだけ気を引き締めなくてはいけない気持ちになる。

気を引き締めておかないと、ワタシ宛てのクリスマスプレゼントが山のように届くことになってしまうのだ…(←


とまぁ、それはおいといて。

ジャックオーランタンが可愛い!と言いながらも、ジャックオーランタンと聞いて思い出すのは「ジャックフロスト」の姿だったりするのはなぜだろう?

ちなみに、ジャックフロストはのっかってる青い帽子の子

画像1

のっかられてる緑の帽子の方はジャックランタン↑

彼らは女神転生シリーズのキャラクターで、ハロウィンとは全く持って関係ない。なんならジャックフロストはイングランド伝承の霜の妖精らしいので、季節すら違っている。

何で間違うのか、今初めて考えてみた。

そうか。わかった気がする。


ジャックに反応しているのかもしれない(←


とそんなしょうもない事をつらつらと書いてみたのは、ジャックフロストの可愛さを布教したかったからかもしれない。早く真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTERの発売日の10月29日かもん!

画像2


ジャックフロストはとても可愛い。とてつもなくカワイイ。

余談だが、ワタシのメーラーの背景はジャックフロストである(誰得


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,731件

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。