サイレントすれ違い

昨日は昼過ぎから夕方まで仕事で、ケータイを鳴らしてはいけない状況だった。音はもちろん、バイブ音もダメ。はじめは電源を切っていたが、業務上使う必要があり、サイレントにした。iPhone使い始めて6年目で初めてサイレント状態にしたような気がする。

無事に仕事を終え、夜はお世話になった先生との会食だった。

(ネギまみれのせせりが最高にうまい)

美味しいご飯を食べ、お酒をいただき、さあそろそろ帰ろうと思ったところで妻からたくさんラインが来ているのを発見した。9ヶ月の息子が吐いたため救急に行くという。

電話もかかってきていたのに全く気付かなかった。

何故か? サイレントにしていたからだ!

大慌てで電車に乗り、タクシーをつかまえて病院に。脱水症状のために点滴を受ける息子の隣に付き添い、一晩中病院にいた。

息子の調子は戻りつつあるが妻との関係が戻らない。息子が吐いて一人で焦って病院に連れていくなど対応してくれたのに、私が飲んで連絡もつかなかったのだから怒るのは当然だ。その他も自分でも今のは言わない方が良かったなという発言が最近多い。反省。


そんなことをしていたので昨日はまたnote更新できず、100日連続更新挑戦は振り出しに戻りました。

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。