見出し画像

眼鏡を買って視界良好

私は小さい頃から目が抜群に良かったです。高校3年まで視力検査で見えないランドルト環(cみたいなやつ)は無く、その検査で測れる限界のAあるいは1.5〜2.0の最高評価をもらっていました。

群馬県赤城山中からいつも前橋の町を見下ろしていたから得られた視力だったのでしょうか。東京に来てPCを頻繁に使用するようになり、肩凝りを感じるようになりました。体が疲れてマッサージに行ってみると眼精疲労が原因ではないかと言われ、社会人1年目に初めて眼科にかかりました。限界のない視力検査機で測った結果、驚きの数値が出ました。

右:2.5 左:2.0

右が見えすぎて左とやや差があるので辛いのではないかとのことでした。大きな問題ではないと安心し、群馬に育まれた視力に感謝しながらその後も過ごしていましたが、社会人3年目から毎日PCと睨めっこするようになり、流石に見え方がおかしいとJINSで測ると、両目の視力は1.2で、乱視であると言われました。これには自分のアイデンティティがなくなったようでガッカリしました。

ただ、その場では気が向かずに眼鏡を作らないまま、気がつけば3年が経っていました。

そして今日、思い立って会社近くのZoffへ。再度視力を測ると3年前とほぼ変わらない結果。ただPC用眼鏡は欲しかったのでついでに乱視矯正もつけていただき、完成。

画像1

改めてこんなに自分の目はおかしくなっていたのかと驚くほど見やすくなりました。これで仕事の調子も上がればスポーツ用も買おうと思います。


そしたら打率も上がるかな。今シーズン4打数無安打。



レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。