見出し画像

冷雨降り頻る激闘  vs COBAINS様(3-3引き分け)

2020年3月7日。19時芝公園。今シーズン2試合目は雨を心配しながらの試合開始となった。

私はスタメンライトで出場。二番手投手として登板することが決まっていた。

寒く暗い外野で声を出し出番を待つ。

迎えた4回表。2-3で一点ビハインドの中、私の投球が始まる。

この日のテーマは「呼吸」。

セットポジションで息を吐き切る。左脚を上げながら吸い、止め、右腕を振る。呼吸を意識すればフォームが安定し、ストライクが取れる。

「全集中!!!」

私は帽子のツバに書いた言葉を叫ぶ。

一同シーン。

構わない、私は腕を振る。速球、ストライク。大丈夫、呼吸さえ意識すれば崩れない。

遊飛、四球、一ゴ、四球、投ゴ。

2四球を出したものの上々の投球。その裏、チームは追いつき3-3で同点となる。

次の回も私は叫ぶ。

「全集中!!!」

冷たい雨が強くなってきた。

いつになく緊迫したゲーム。

中安、四球でピンチを招く。

「全集中!水の呼吸!!!」

一飛、そして三併殺。

画像1

最後に投じたカーブは良く曲がってくれた。

雨が強くなったことと時間切れのため3-3で引き分け。ともあれ大きなミスなく全力を出した素晴らしいゲームであった。今シーズンはこういう戦いを続けていきたい。


投手としては、そろそろ上の段階に到達するためピッチトンネルの意識を持ちたいと思っている。お股本で学習する日々だ。

画像2


また、今シーズンもバッティングはさっぱりで、この日も四球と三振だった。バッティングセンターや練習なら打てるのだが、どうすればいいのやら。

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。