見出し画像

セ・リーグAクラス争い

中日ドラゴンズ6連勝で4位と0.5ゲーム、3位と4ゲーム、2位と5ゲーム差の5位となっています。昨年も最後までCS争いを楽しめた気がしたのですが、調べたところ8月2、3日に4位になったのを最後に連勝できず、9月序盤にCS進出の望みは絶たれ6位で終戦となっていました。

それだけで今シーズンは良くがんばっているとも言えますが、まだまだ上を狙えるところに位置付けています。怪我人が多く全戦力が揃うタイミングが少なかった今シーズンも残り約2週間。一戦一戦を大事にしていけば望みはあります。

今日の先発はルーキー梅津。球団としては32年ぶりとなる新人初登板からの3戦3勝を達成しています。4戦4勝したら2リーグ制初の記録となるそうです。こういう話が出ると、「そう上手くはいかないのでは」「序盤に大量失点してしまうのでは」とつい思ってしまうのですがそんな不安を打ち消してくれるような投球を期待しています。


最近Facebookの中日ドラゴンズファングループに加入したのですが、勝っているときはいいのですが、負けているとネガティブな投稿が多過ぎて気が滅入ります。そんなすぐに選手、監督批判しなくても、と思います。

ネットで炎上している人も、擁護ポイントを見つけ、こういう気持ちで言ったのだろうと考えるタイプだからでしょうか。


試合後追記

残念ながら0-3で負けて、ドラゴンズは連勝ストップとなってしまいました。しかし梅津投手は7回3失点と十分に力を発揮してくれました!彼は本物ですね!今シーズンまだ登板機会はあるでしょう。来期に向けて一つでも多く成長していってほしいです✨

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。