見出し画像

スーパークレイジー君当選無効について

1月に埼玉県戸田市の市議選で当選したスーパークレイジー君(西本誠)氏が、4月9日当選無効になった。居住実態がないことが理由で、代わりに落選した公明党所属の方が当選となるそうだ。

事実はどちらかわからないから特段スーパークレイジー君を支持するわけではないが、大きな力が介入したのではないかという疑いは持ってしまう。

戸田市議選で当選した26名の内訳は、公明党4名、日本共産党3名、立憲民主党1名、あとは無所属となっている。ここに公明党がさらに1名加わるわけだ。ちょっと多くないか?

本当は昨日あげた漫画の感想に含めるつもりだったが、教育について熱くなったので絞ってしまった。

ここでも書いたが、正しくても権力者にとって不利益となる人は排除される。メディアが一方向からしか報道しないことも、本当にある。

私の懇意にしている方が一年以上前になるが、逮捕された。まさかと思って本人に話を聞いたところ、騙された側であった。しかし、メディアはさも悪人のように取り上げ、ネットも「あの○○が!」と盛り上がる。でもそんなことは当事者やごく近しい人でないと分からないことなのだ。

子どもの未来のために、どうにかしないといけないだろ?

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。