見出し画像

福井県大野市@城下町キャラバン

城下町キャラバン
https://readyfor.jp/projects/joukamachi-caravan/announcements/184490

福井県大野市を遊び尽くそうということで、去年に引き続き開催。
スタッフの方は、去年から試行錯誤をしながら、年間を通してプランを考えてきていたようです。

画像1


城下町キャラバンに参加してみて

福井県大野市の城下町キャラバンは昨年も実施されていて、去年はお客さんとして見に来ましたが、今回はスタッフとして参加。(結ピーを先導しました)

画像2

お客さんと参加しても楽しめますが、スタッフとして参加すると色々なことが見えて来て、違った楽しみ方ができました。

新井はこんなことを感じました

スタッフとして参加してみて、イベントの運営の難しさや当日に起きるハプニングなど、その場で迅速に連携している様子を間近で見ていて、スタッフの方は大変だなと。(新井はあくまで補助でしかないので)

ただ、このイベントで多くの方が大野市に来てくれて、大人から子供までみんなが本当にハロウィンイベントを楽しんでいました。

この様子を見ていると、自分たちが全力で楽しんでいれば、自然と周りの方も楽しんでくるということを実感。

大人が全力で遊べば、子供たちも全力で遊びたくなる。

大人になると、つい、遊びに手を抜きそうになりますが(新井も)、遊びに全力を出すと、自然と周りも全力になってきます。

画像3

この経験は、子供たちにもいい影響が出てきますね。

全力でやってみないと分からない

全力でやってみると、何が良いか、どこが改善できるか分からないことってあるんだなぁと改めて実感しました。

何かやってみたいことがあれば、いったんは全力投球してみる。

そこで改善して、うまくできたことを続けられる仕組みを作り、修正したほうがいいことは改善する。

そのためには、まずは全力でやってみる。

今回のイベントを通して、全力を出す場がある環境は本当にすごいことだと、感じています。

福井県大野市は、自分のやりたいことに全力が出せる場所だなぁと。

来年はまた違った形で関わりたいと感じています。

以下、写真集

画像4

画像5

画像6

画像13

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?