見出し画像

移住して2カ月:チャレンジできる街

2021年8月24日に福井県大野市移住して、2カ月。

初心を忘れないためにも、ここまで体験したことや感じたことをまとめておきます。記憶よりも記録。記録は未来のネタになるはず。

チャレンジできる街

大野市に来て2カ月目で感じたのは、『チャレンジできる街』。

チャレンジするときは、仲間や場所が必要で、いわゆる自分が置かれた環境によってチャレンジできたり、できなかったりすると思う。

ひとりのパワーで開拓できる力があれば、環境なんて必要ないのかもしれないけど、やっぱり環境って大切。

2カ月目に大野市で挑戦したこと。

・城下町キャラバンのお手伝い(詳細はこちらに)
・登山
・オフラインセミナーの開催
・テントサウナの体験
・個人的には
 →揚げ物料理、県内のサッカーチームの訪問、GoProを付けて走るなどなど。

チャレンジの様子

〇城下町キャラバン
来年はコスプレしてみようかと。

画像4

〇登山
初の刈込池、思った以上に登山道で靴を用意しておいて助かりました。

画像5

〇オフラインセミナー
初の福井県大野市でセミナー。普段から気を付けているお金のことを伝えしています。

画像1

〇テントサウナ
温度が100度を超えるテントサウナ。サウナ後の川が最高に気持ちよく、ヒラメ筋に効く!

画像2

GoProを使って動画撮ってみました。動画はこちら

〇福井県のサッカーチームにご訪問

画像5


実際は”人”のおかげ

2カ月目にチャレンジできたことは、すべて”人”のおかげでした。

城下町キャラバン、登山、テントサウナまで誘ってくれた方がいたからこそ、挑戦して、経験することができ、更に街が好きになっています。

いつかは、自分が応援できる側にも立てるようになりたいと思った、2カ月目でした。

【編集後記】

本当は、10月はがっつり走って、街を紹介する動画を撮りたいと思っていたんですが、オーバーワークで足をケガして1カ月ほど走れない状況だった(笑)

その分、他のことを楽しめたので助かりましたが。。。

Facebookでも発信しているので、ご興味ある方はどうぞ!https://www.facebook.com/hirofumi.arai.1616



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?