見出し画像

子猫って発想が斬新

今まで子猫からさんざん育ててきたつもりでしたが、流石ナチュラル暴れん坊。
生後1ヶ月で小さな隙間しかないベットの下でくつろぎ、DVDレコーダー上の空間は通路として使い、ドレッサーのわずかな幅でお昼寝しちゃうんです。

ここは通路、ここは寝るとこ、とか人間だけでなく先にいる猫さんにも分からないことが多数。ゴミ箱は倒すもの、そして頭から突っ込んでみるもの、みたいな。

1回や2回じゃなく、もうどうやって猫の癖を直したらいいか分からない。取り敢えず、ありえない所に何故かいる子になりました。今日はお台所のシンクの中でも寛いでたらしくて。

ワクチンの後の不調で主人が寝てる、夏休みが嬉しいらしく、行けないところにいたらかまってもらえると思うのか。いやいや、お昼寝はかまって欲しいから場所選んでるんじゃないよね。

とにかく生後1ヶ月〜3ヶ月現在ですごく発想力を感じる子に育ちました。なんかね、決めつけて生きるのって僕には合わない。僕は僕流でって行動で表現してくれます。

そっか、そもそも重力に水平ならどこでも歩けて、どこでも寝れるんだ。いやまー、そんな発想なかったわってつくづく思ったんですよ。
私も決めつけないで考える・行動するって大事と思ってたけど、まだまだだなぁ。

子猫が走り込んでも良いようにあちこち掃除しなくちゃですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?