見出し画像

やりたいことのみつけかた#2

次は得意な事探しです。

これは友達に一覧表を渡してどれが当てはまるか聞いています。まだ進行形です。

今までであがったものの一部はこんな感じで長所と短所が一覧表になっていて、長所をあげてもらうんですが短所もぐっと胸に来ます。凄く当たってるし、信頼できる友達の一言はきちんと響きます。

問題の根本原因を解決する→解決すべき問題がないと途方に暮れる
お金のために動かず人から信頼される→自分を犠牲にしてしまう
周りの人から信頼される→人の頼みを断れない 


この一覧表を一度みてみるといいですよ。自分を見直すってなかなかできないけどすごく重要です。YouTubeでも見てみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?