見出し画像

入院11日目 安心

今日は土曜日でまたヒマな日。

どうせ誰も来ないと思って、朝のNSTの後、ゴロゴロ寝てたら昨日言ってた産科の素晴らしい先生来た👩‍⚕️


多分今日休みだったけど、患者の顔だけ見に来てくれたんじゃないかな😥

白衣の下、私服だったし、顔も綺麗にメイクしてたし…

いつも通り体調の確認と気になることとかありますか?と聞いてくれる。

あまり時間取らせても悪いなと思いつつ、NSTで大暴れして頻脈アラームが鳴るけど、心負荷になってないか確認💦

👩‍⚕️「暴れて脈が上がる分には元気な証拠ですよ。ベースラインも変わってないし大丈夫です。でも母体の状態が悪かったり、感染とかで頻脈になるのは、おっしゃる通り心負荷になってる場合があります。今はそうじゃないので大丈夫です👌」と。

先生ありがとう…😭ちょっと安心した。


私服もメイクもキレイにしてたし、これからどこか行くのかな?

良い休日を✨


午前中、ストレッチとかしながら、安産の体操などの動画をみて学習…

経膣かもしれないならちょっとは勉強しとかないと💦


掃除のおばちゃんと喋って、お昼ご飯を食べて、院内ラウンドという名のウォーキング🚶‍♀️

やっぱり外来がないと、人が少ないから気をつかわなくていい。

歩いて、少し階段もやって…

廊下に保育器が置いてあったので睨みつけた笑

この保育器たちには負けたくないけど…、やっぱ良い保育器使ってた💧私の毒みたいなホルモンだらけの子宮じゃ勝てないかも…😩


カフェでカフェインレスのカフェラテとツナチェダーチーズサンドを購入💧

すごーくおいしかったけど、無職は地味に懐が痛い…。

日々の食事が足りてなくて、いろいろコンビニで買ってるし、こういうのって地味にくるんだよなー。


健康でいることが何よりも節約だと思う🥲

本当に妊活始めてから、散々で医療費がすごい💧

よっぽど妊娠が体に合ってなかったんだろうな。

請求が怖い😥


夜のNST、母子諸共爆睡…💧

母子共に朝の先生の言葉のおかげで安心しきっていたからだと思う。

👶は私の寝返りで少し起きて動いてくれたので、そのまま問題なく終了。

夕食で、大暴れ笑

食べるの好きなのかな。

そういえば、冷たいカフェラテを飲んだ時、ビクッてなってたよね😂冷たかった?笑

なんか個性とかが出てきてかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?