見出し画像

日記|字幕みたいな

来週から夫の出張が始まる。さみしいなあ。環境の変化が怖いのか全体的に不調。もう2日は化粧できていない。あしたはしよう。

JO1のVenusという曲がすごくいい。河野純喜さん、なんていい声なんだろう。ラスサビの川尻蓮さんのしなやかさにドキッとする。ダンスを習ってみたいけどまだ勇気が出なくて、夫に相談したら「ゴールはなんなの?」ときかれた。ぼんやり考えていたことをそのまま口にすると「ゴールは川尻蓮。アイドルソングを一曲歌って踊れるようになりたい」だった。川尻蓮さんを知っている人ならわかると思うけど、我ながらよくそんなことが言えたな、と驚く。外では絶対に言えないな…いや言えるな…とかくるくる考える。

そのあとすぐに恥ずかしくなって「このゴールを口にするのはとても勇気がいることでした」と外国映画の字幕みたいな喋り方をしてしまった。夫は「いいね」とも「できない」とも言わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?