見出し画像

日記|笑わなかった

きょうは心底どうでもいいことで長時間悩んでいた。昼ごろの自分を振り返ると「なんだ、どうした、落ち着け」と声をかけたくなってくる。職場からの帰り道、夫が電話をくれたのでその話をすると、「人間扱いされてない感じがいやだったんじゃないですかね」と分析された。うーん。たしかに。それはあるかもなあと思いつつ、「きょう一回も笑わなかったわ」と言ったら「おれも笑わなかったな」と夫は返した。

そろそろ通話を締めようと思い、あしたは笑えるといいね〜と言おうとしたら、急に周りを歩く人たちのことが気になって小声になった。

容赦なく散りゆくさくら父はまだ兄、姉、わたしの手を離さない/アライアヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?