見出し画像

日記|フィレオフィッシュが好きな人

前髪を切りにいつもの美容室へ。席に通されてすぐ、美容師さんが「あのあとマック食べましたか?」ときいてきた。突然なんのことかと思っていると、どうやら前回来店した際にわたしが「今夜はひとりだから夕飯をマックにしようと思う」と話していたらしい。前回話したことのメモを読んできてくれたのかと思いつつ、2か月前の話をきのうのことのようにきかれるのはなんだかおかしかった。「たぶん食べました。ちなみにこのあとも食べに行きます」と答えたら笑ってくれた。

そのあと美容師さんが「俺はサムライマックが好きです」と言うので、わたしはフィレオフィッシュが好きと伝えた。カルテにフィレオフィッシュが好きと書かれたのかどうか、気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?