見出し画像

仙台 事業承継候補先 面談&視察

杜の都をランニング。

仙台は街中でも緑が多い気がする。
杜の都という言葉がよく似合っている。

---------------------------------------

今日はM&Aに向けて初のトップ面談!!

気合入れて平日に有給とって工場視察!

まずは駅近の貸会議スペースで自己紹介や歓談を。仕事でも着ないのに、スーツにネクタイを締めて臨む。笑

今日はアイスブレイクという位置付けなので、財務の話はあまりせず、ざっくばらんに質問などをして終わった。

しっかりと自己紹介用のスライドを用意したりしたけど、感触は良かったように感じる。

そのあとは実際に工場に向かう。
一応、社長の友人が遊びにきたという体で。

秘匿情報なのであまりオープンにできないけど、こういう塗装ブースがあったり。思ったより広い。

かなり設備の説明もしていただいた。

0930に集合して1230頃に解散。かなり有意義だった!
思ったのは、やはり経営者は視座が違うということ。今回のオーナーは、最終学歴が中卒で、あまり今まで出会った人の部類ではないけど、実際話を聞くととても行動が早いし色々作戦を練られてるしで、人生楽しそうだなと思った。

別にサラリーマンがダメというわけではないけど、やっぱり自分で仕切っていきたい。

---------------------------------------

あくまで有給で、平日何で仕事の連絡がバンバン来る。。視察が終わったらちょっとだけメールチェックなど。

自分がオーナーになったらこういうのもコントロールしよう。

飯に、仙台ご当地チェーンらしい丸松。
玉子丼セット740円。

クオリティは一般的なファミレスと変わらず。仙台生まれの人と話す時の話題作りになったかな?

帰りは新幹線で鎌倉に帰る。
バスだと7時間のところ新幹線だと1.5時間。ゆったりできるし、目まぐるしく変わる景色は楽しいし快適。

事業承継に向けて一歩進んだ日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?