見出し画像

今日買った本

最近、ずっと本はネットで買っていたのですが、久し振りに本屋に行けたので、購入した本を書いておきます。

『深夜特急1 香港・マカオ』 沢木耕太郎

「〇〇文庫、夏の100冊」のような特集が出る時期になりましたね。学生のときは読書感想文を書くプレッシャーになっていましたが、今は、どの本を読もうかなと、とてもワクワクします。
この本は、新潮文庫の100冊ということで、平積みになって売っていました。高校生のとき、友達が熱心にこの深夜特急シリーズを読んでいたのを思い出してなつかしくなりました。私はまだ読んだことがないので楽しみです。しかも、この前行ったばかりの香港がテーマとは。どんなことが書いてあるのかとても気になります。

『みんなの現代アート 大衆に媚を売る方法、あるいはアートがアートであるために』 グレイソン・ペリー

フィルムアート社55周年記念特集ということで、大々的にPOPが出ていて、なんとなく買ってしまいました。
アーティスト側から見た、アート(を売るということ)の話しかな。なかなかアート業界の話を、アーティストから聞く機会はないかなと思ったので選びました。

『地球の歩き方 aruco ロンドン』

次の海外旅行は、ヨーロッパを狙っているので、ガイドブックコーナーのヨーロッパのあたりを見ていたら、最新24〜25年版が出ていたのでこちらにしました。
ロンドンは、映画やドラマで見て憧れている場所がたくさんあるので、絶対に行きたい場所です。ガイドブックも隅から隅まで読んでしまうことでしょう。読むというのかは分かりませんが。

『螺旋の手術室』 知念実希人

ずっとライトノベルの作家さんだと思っていて読んでいなかった方なのですが、先日ドラマの原作本を読んで、そうでないことが分かリました。これから、少しずつ読んでみようかなと思っていて、本格医療ミステリーと思われる、こちらの本を選びました。

さんざん悩んだ割に、半分は旅行関係になってしまいました。ジャンルもまあまあバラバラ。どんな読書体験ができるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?