見出し画像

NewJeans(ニュージーンズ、 뉴진스)を知っていますか?

6月26~27日の2日間にわたり、東京ドームにてファンミーティング「NewJeans Fan Meeting ‘Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome’」を開催した
韓国の5人組ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ、 뉴진스)。

6月21日、日本デビューシングル『Supernatural』をリリース。

NewJeans(ニュージーンズ、朝: 뉴진스)は、韓国の5人組ガールズグループである。2022年7月22日、『Attention』のミュージックビデオをリリースしデビュー[1]。ADOR所属。公式ファンクラブ名はBunnies(バニーズ、朝: 버니즈)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/NewJeans

昨年2023年の大晦日の『第74回NHK紅白歌合戦』では日本デビュー前に「NewJeans Special Medley」として、「OMG」「ETA」「Ditto」の3曲を歌っている。

この時はどちらかというとYOASABIの方に注目していて、あまりNewJeansのことは注目していなかった。

あの伝説の記者会見からYouTubeをミン・ヒジンの独占インタビューを見つけた。

これを見ると、 「来るならタイマンで来い!」と言いたくなる気持ちがよくわかります。

しかも日本デビューと東京ドームでのファンミーティングが目の前に迫っている中で、あの騒動を起こされるのはたまったもんじゃなかっただろう。

藤原ヒロシとコラボしたり、

あの村上隆とコラボしたり、

iPhoneのコラボCMを、

そして、逆提案をしてMVを全編iPhone14Proでしたり。

ソニーミュージックが、6月28日に松田聖子の「青い珊瑚礁」の武道館ライブの映像をYouTubeに急遽公開したりと、物凄い勢いで世界に続き、日本を席巻している。

メンバーのダニエルが自身が完璧でないと失望していたデビュー前のことを回顧し、その時にミン・ヒジンにかけられた言葉を紹介している。

「NewJeansは完璧な状態で始まるグループじゃない。NewJeansはファンの皆さんと一緒に成長し、一緒に夢を見るグループになるの」

https://turntokyo.com/features/newjeans/

どこまで成長し、どんな夢がこの後待っているのか。

こちらの記事もどうぞ>>
Netflix「イカゲーム」とTikTok「だるまさんが転んだ」のネットミーム蜜月関係

https://note.com/arai0903/n/nc3fe907235d5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?