見出し画像

冬の新宿御苑と「さくら咲いたミルクラテ」

およそ1年ぶりに新宿御苑に行った。

東京マラソンがあったせいか、街は整然としてしていた。いやそもそも新宿御苑前の駅に降りること自体が、1年ぶり以上前。

いつも桜が咲いたころに行っているので、ものすごく混んでいるイメージしかなかったのが、とてもすいていました。

いつの間にか一日の入場料が500円になっていた。年間パスポートが2000円だから、即座にそちらを選択。

「少なくとも桜を見に、今月中にあと2回は来るだろう」と判断して。さくらはまだだろうと思っていたので、お目当てはスタバに。日曜日とあってかなりの人が並んでいました。

気分だけでも花見を、ということで「さくら咲いたミルクラテ」を頼み、散歩のお供として持ち出した、vaioP でこれを書いています。

春はもうすぐですね。

こちらの記事もどうぞ>>

「ドライブ・マイ・カー」と初代GRデジタルと「恋する豚研究所」

https://note.com/arai0903/n/n3de6cba9ee5f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?