見出し画像

Netflix「からかい上手の高木さん」実写版の舞台・小豆島の魅力を伝える7人の女性

Netflixはいま「高木さん」が熱いんだな、と思ったのがnoteの記事のView。

前に書いたNetflix「三体」「寄生獣」より、たった1時間で前の2つの累計より10倍もありました。(たまたまなのかも知れませんが)

小豆島が醸し出す空気感、ということで思い出したのが、小豆島カメラ。

小豆島で暮らす7人の女性が毎日、小豆島の風景や人や食べ物など島の魅力を、写真で伝える活動をされている方々。実際にお仕事をする機会がありいろいろとお話しを聞いていました。

私たちの目標は、「見たい、食べたい、会いたい。小豆島に行きたい!」と思ってもらえるような写真を撮ることです。そのために、小豆島を観光地としてでなく、実際に暮らす場所としての魅力も伝えていきたいと考えています。小豆島での生活の豊かさや楽しさを伝えることで、小豆島のファンや将来的に島で暮らしたいと思ってくれる人々を増やすことも目標です。

https://goma-lab.kadoya.com/article/magazine/shodoshima/1775/

2024年の1月には東京・新宿で「小豆島カメラ10周年」を記念した写真展も開かれ、

同時に小豆島マーケットも開催されていました。

「資本主義の次にくる世界」のヒントが、なんかこうした小豆島の暮らし方にあるような気がします。

アニミズムとか。

こちら小豆島カメラの10年間の活動をまとめたnoteもぜひお読みください。

こちらの記事もどうぞ>>
「Farmer's Market Community Club」から感じ取る、これからのコミュニティと食の「シグナル」

https://note.com/arai0903/n/n02d19fc360e3?magazine_key=maa4dd759f90e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?